今の時期にお勧めのジャケット | MightyEighthブログ

MightyEighthブログ

埼玉でも数少ない「革製品、フライトジャケット専門店」です。
当店では、スタッフ自らが試用し「これは良い」と思った物のみを厳選し取り扱っております。
Billkelso Mfg 日本正規代理店

今年は梅雨寒って有るんでしょうか?

ここ最近梅雨寒って何ですか?と言う感じに一気に暑くなってしまっていますよね

でも、今年は寒暖差が有って少しだけ梅雨寒を感じることが有りそうな感じがしています。

さて、そんな時に活躍するのがA-1から始まるライトゾーンジャケットです

とは言え、A-2と言ったレザージャケットでは仰々しく、むさ苦しささえ感じてしまいます(あまり気にしないのに書いてる)

そんな時にL-2CWU-36Pがお勧めです

もう何度も登場している愛用のL-2B(あちこち草臥れてきていますが、まだまだ現役続行中)

ナイロンなので、雨に濡れても気にせず着て、帰ったらハンガーに掛けてそのまま放置また翌日には着て出ていくそんな感じで梅雨時期に活躍してくれています。

今はCWU-36Pに浮気気味(持ってませんがあせる

画像はHouston 製ナイロンCWU-36P(初期型)

初期型に魅力を感じる最大要素としてアクションプリーツが有る所ではないでしょうか?

アクションプリーツが有るとTシャツ一枚で着ていても脱ぎ易く感じます(気のせいかもしれませんが)

 

ライトゾーンジャケットは、丸めてバッグ入れても重さが無く嵩張らない為に邪魔に成りにくく、また、急な雨にも頭から被れば一時凌ぎも出来て尚且つ乾き易いという利点があります

 

Mighty Eighth 情報

 メルマガ会員様随時募集しております

Tpointカード端末導入しました

通販はこちら から

*Slow Wear Lion 取り扱っております。完全オーダーになります。


MightyEighthのブログ-スローウェア

 *レザーコンディショニングオイルRED MAN’s 入荷しました。

*100ccボトル入荷しました

MightyEighth HP

〒336-0021  さいたま市南区別所3-17-6 P一台有り

TEL/FAX 048-829-7307・info@mighty-eighth.com

営業時間10時~19時・金土のみ20時(木定休・定休日・閉店後は電話に出られません)・事前にご連絡頂ければ営業時間延長いたしますビックリマーク

営業中でもお電話に出られない場合が御座います。時間をずらしてのご連絡をお願い致します。

 フライトジャケット