釣り日誌no.327 明石での釣行。 サヨリパターンが多いか? | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。



明石に先日釣りに出かけました。
ケンサキが釣れているという情報があったので、夏の気温「39」度を超す中いってきましたが
なかなかですね。
詳しくはこちら

で、釣果はというと
青物回ってはいるのでしょうが、届かないですね。
夕マズメ、ボイルがそこら中で発生はするのですが、堤防から100m~200m先
近くて100m。

しかも持参していたタックルが、エギングタックル
ツバスが回っているという情報だったので完全にタックルもなめていました。

イワシロケット
飛距離がでてイワシ

けどボイルではねている魚をみると「イワシ」でもなさそうなんですよね。
イワシベイトであれば岸までよってくるので、
どうやら「サヨリ」系のベイトが跳ねている様子。

サヨリ系のシルエットのルアーが良いかもしれません。
見た目も動きも「餌過ぎる!?」超リアルなソルトルアー7選
詳しくはこちら

リトルジャック/サヨリス
詳しくはこちら
SAYORIS-Z 133
サヨリス ゼット
133mm / 29g

釣果はないような記事の書き方しましたが一応「小アジ」を釣って楽しんでいました。
ライトゲーム・ビームスティック ジグ0.4gで漂わせていたら食ってきましたね。

暑さが半端なかったのでその日はそこで釣りをストップしました。

でわでわ