釣り日誌no.329 久々の淡路島で釣り | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。

真夏の釣り待機時間を終えて
ついに秋の時期がやってきました

秋の時期には程遠い気温の高さですが、ついにやってきました秋シーズン。情報によるとツバスが回ってると言う情報があったので、淡路島に行くことに!

時期は3連休と言う人が非常に集まる日にちだったが、釣りすることに。

普段僕は炬口漁港で一旦休憩を挟むのですが、さすが3連休ですね。人の多さが異常。(。・ˇ_ˇ・。)

駐車場の取り合いが激しく、少しでも開くと待機者がすぐ車を駐車すると言う普段見られない光景に驚きを隠せませんでした。


炬口今日の駐車場確保することができたのでとりあえず休憩。

しかし車の音が多すぎて、全く寝られなかったので移動することに。

とりあえず本命の洲本港に

朝3時に起床し、少し歩かなければならない曲についてはおこうと思ったが、さすが連休もうすでに人がいる。

タチウオのウキ流しをしてるようで、とりあえず空いてるところにエントリーすることに。

使用は満潮で、満潮は6時45分
とりあえずそれまでライトゲームに流すかと思いながら適当に流しているが、全く釣れる様子なし。

目の前はサーフで下に障害物があまり少ないところだが、回遊がないと釣れないのかな?
ルアーローテーションと試行錯誤するが、しかも向かい風でバッククラッシュを起こしてしまうなどなかなか。

夏にブランクがあったのにこんなに釣れないかと思いながら落ち込んでいました。

朝マズメ
サビキ釣りをしてることをおられましたが、サンバソウや石鯛の子供くらいしか加入しておらず、アジ、イワシの姿は見えませんでした。

当然青物の姿見当たらず、人が大勢いるにもかかわらず全く誰もヒットせず終了しました。

9月中期まだ早かったかな?

佐野は調子良さそうでしたか、また次回に期待しようではでは