釣り日誌339.イン明石。夕まずめ ガッシーと根掛かりと私 愛するメバルのため | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。



ランガンメインの釣り。

今回はランガンをメイン


イン明石!


よくヒットを稼げるエリアではなく、内向きでちょいちょい試すことに。

ちょうどミオ筋があるであろうエリアにちょいちょい底をとりながらキャストするも、ガシラしか釣れないので、気分転換がてらに沖側に戻る事にした。


テトラでガシラ・メバルゲット

蛍光系ストレートワームでくってきているので活性ではかなり高いと思われる。

潮は相変わらず早いので、つねに糸を張って感覚で位置を確かめつつトライ。


メバルが釣れた際にテトラから戻ると、

からんからん


ん?(´ω`)


なんか落ちたなと。バックをみる。

あれナイフがない。


(´ω`)


釣りしだしてから3時間程度

少し寒くもなってきたので、とりあえず休憩がてらナイフ買いに行くか。

とりあえず明石夕まずめ


21時フィッシングエイトにて

不足気味だった1gジグヘッドを調達。

今回はラグぜ・ラウンドヘッド購入。

フォルムがこじんまりしていてワーム装着の際に、違和感がないフォルムになるなと思いながら、再度堤防に戻る


釣りをする事に


ガシラ一匹追加




ぷつん、

ぷつん、


そこから干潮近づいて手前がシャローになっているのかやたら根掛かりする。

最終的にリーダーの結束が切れてしまった。


・・・


さっみ(´ω`) ねよ。

気温-1. 寒さ耐久できるようになったとはいえ、まぁまぁさみぃ。


なのでとりあえず朝まずめに備える事にしました。明日はアジ釣れるとええな。

でわでわ


中潮 干潮0.36.

翌日 中潮 9.15. 満潮

満潮16.15.


ベイト イワシらしきのが湾内に潜伏。


明石 水温 13.2

http://www.hyogo-suigi.jp/sp/sp_daily/pc_dpgwaka15.html