こんにちは。

先週は暴風雨があったり、突然の雨降りがあったり、悪天候に困らされた東京の空でした。

櫻が満開になったと思いきや…の悪天候ですからね。花散らしの雨となったか心配でしたが、今日も残った桜を見ようと各地で花見客が溢れているらしいですね(笑) よござんした。


↑足立区都市農業公園の桜

今年は夜桜と昼の満開の桜が見れたのでスッチは満足です。都市農業公園は穴場的な花見スポットです。桜にくるりと囲まれた芝生の広場もあり、シートの上でお弁当もできます。隣接してる荒川には川に沿って桜並木があってこちらも立派です。歩けば身を以て春を体感した!という達成感がありますね(笑) まあ、あえて言えばもうちょっと遠出…せめて区外に出かけたかった…かなぁ。


皆様の毎年見る定番の桜スポットはどちらですか??



■今週のにまい


集団の中にいる安心感は代え難いものではありますが、大衆の意見、統一化された行動が貴女の心の黄道も制限しています。
一度、一人で心と対話する時間を持ちましょう。

それ、本当に必要な集まりですか?
あなたの食べたいもの、行きたいものはそれでしたか?
気持ちが向かないまま付き合っていることはありませんか?
流行りのものに踊らされてませんか?

無理はしていない、全然平気だと思っていたかもしれませんが、塵のような蟠りは溜まっていき、やがて大きなストレスとなります。心が鉛化しないうちに、行動と心の大掃除をしましょう!

あまりにスピリチュアルなカードが出てきてスッチもビビっております…

この強そうなお方は守護天使で、彼は、人生を監督する人の誕生に立ち会います。彼は創造の驚異とその重要性に畏怖の念を抱いています。


という、なんともハァ的なものでして…。

思うに、何かを成し遂げるために生まれたならば、このためにする努力を見守ってくれる天使がいると…。

でも全部の人がやるべきことを解ってるわけじゃないじゃないですか〜。毎日の生活で精一杯…推し活でかろうじて気持ちが保つてる人もいるんですよ、世の中には! 父母になろうもんなら、自分の目標とか宿命なんて考えてられないですよね…。スッチも病後はどうやって生きて行けば良いのか…それしか考えられません!

まあ、もしかしたら削ぎ落として残ったやるべきことが宿命、課題なのかもしれませんね。

精一杯子育てする…親を看取る…病と戦う…実直に頑張れば、それを展示は見守っているよ、というお話です。

早い話がみんな、頑張ろう〜〜(笑)


早くも初夏の気配を感じるようなこの頃。

みんなの共通の敵である夏の暑さに負けないように、今から気力&体力あげておきましよう〜!


前に出たカードがまた出たらコピペできて楽だな〜と思ってるのに、未だに一枚もダブらなくて切ないスッチなのです。

ちょっと習慣化できて来たかな〜と思いつつ、無理しないをモットーにして行きます♥


こんにちわ! スッチです。

4月…新年度が始まりました。

スッチは1年間通ったリハ室を卒業して、就労支援事業所に通い始めました。

今までは区の直接的な手厚い支援でリハビリしてきましたが、就労支援事業所は直接支援とゆーよりは民間事業所に補助してもらうシステムで障害者の就労に手助けして貰うことになりました。体を動かす仕事は無理になったので、デスクワークメインでの就職活動頑張りたいので、資格取得も目標です…頭のリハ中心ですね(笑)

地元の一番近い事業所に通い始めました。スクーター通いなんですが、悪天候時はバスなので、天気悪い日が続くとテンション低いです。帰りにどこにも寄る気になりませぬ!

まずはリハ室と変わらないペースから始めてますが、後々は週4日通所を目指します…。気持ちがあっても身体が動かぬもので、目標低く思われがちですが、結構高い目標です!


そんな中、榊󠄀ねーさんの仕事後に集合して夜桜のイルミネーション行ってきました!

足立区の都立公園である舎人公園のネモフィラと桜のライトアップですけどね。


今年はまだ雨の日あるし、イルミネーション期間短いし…来年のお花見のスポットとして舎人公園をご留意ください…! 今年は開花予想と天気に外れまくったけど、千本桜まつりもあるよ〜!

■今週のにまい


あまりに近すぎて物事を客観者ができなかったり、またその逆で一歩離れたところから俯瞰で見すぎて他者との関係に壁や溝ができてしまっている状態。物事や人との距離感について見直しましょう。どちらも見誤れば孤立してしまいます。
思い当たる節がある方は、一度自分のポジションチェンジしてみるといいかもしれません。違った場所から物事を見ることで、今まで見えなかった姿が露わになることがあります。
同じ手段、手法では対応しきれないこともあるはず。行動のマンネリ化は阻止しましょう。


ストレスの開放!
取り組んでいることが煮詰まっていたら、適度なガス抜きをしましょう! もう一息のラストスパートするためのエネルギーが足りてないのかも。ストイックに向かい続けるとゴール寸前で離脱もありえます。
根拠のない大丈夫は信じないように。海外旅行というような大きな発散というよりは、美味しいランチを食べるとか、ショッピングや日帰り旅行などのガス抜き発散という感じです。
大きなストレス発散は完遂後に取っておいてくださいね。


1枚目の写真が曲がってる…と画像トリミングしてるときに気づいて…でもカードしまったあとだから撮り直す気にならなんだ…そして角度調整アプリですらしない。そーゆーガサツさが駄目なんだろうな〜と反省しつつ、お部屋片せないマンのスッチとしては、片付けた物をまた出すというのは2度手間で嫌いです。「2度手間」世の中で一番嫌いな行為だと思ってるので…(笑)

金曜の公園歩きの疲労がまだ取れません。
麻痺脚の痺れ&痛みがひどくてあるくのにカクンカクンします。足の裏も歩くたび痛いし、太ももとふくらはぎも違和感主張してきます💢 ストレス発散に夜桜見たのに、疲れてストレスってなんじゃ〜!💢💢
行楽に耐えられる体がほしい…!


こんにちは。

大谷翔平さんといえばポジティブなニュースしか無かったのに、いま連日メディアをザワザワさせているのは彼と彼の通訳であった水原一平氏の問題ですよね。


違法賭博での莫大な借金…大谷翔平氏の口座から送金…学歴詐称…なんかもう小出しする情報がみんな規模が多すぎて…! 


軽く占って見たら、水原一平氏はキメラですね。虚像と見栄、嘘で塗り固められた化け物です。まだ出ますよ…ビツクリ情報が…! 出せない過去もあるでしょうね。


今までニコイチ状態だったふたりですが、水原一平氏には鬱屈した羨望や圧力などあつたのかもしれませんが、それをギャンブルでスカッとさせようなんて無理ですから〜! スッチは平和なデコピン情報ばかり見ていたいわ〜。もちろん、潔白会見よりも野球で活躍してる大谷翔平選手が見たいですよ!



■今週のにまい。



過去は大事なもの。でも囚われるものではありません。もう会わなくなった過去の恋人、友人。失敗してしまった恥ずかしい出来事、もう傷が塞がった事故や病のトラウマなど。「そんな簡単に忘れられないよ!」ってことはあるはず…。忘れなくて良いんです。ただ、引き出しにしまって鍵をかけておくだけ。大事にしまっておけば良いんです。

大事な思い出、感情や出来事はきっちり整理して、未来を選択するのに必要な情報、資料として利用しましょう〜。
新しい出会いや道を掴むきっかけになりますよ!
行かなかつた道を選択する冒険も良い体験になるかもですよ〜。


我慢も大事!


我儘が通る環境であっても、忍耐を学ばなくては行けません。ぐっとエゴを堪えて、他者を思いやれるゆとりを持ちましょう。

自分が大変ということは、他にも大変な人がいるはずだ…と思い当たるでしょう。

ちょっとだけのゆとりある行動があなたをグ〜ンと成長させます。


誰もいないところでは自分ファーストでもちろん良いですよ(笑)



早いもので来週は4月…新年度ですね!

週のはじめなので一週間のヒントになったらいいなと思って2枚出しました(笑)

4月からスッチも環境がまた変わります。5月くらいまでは慣れるのが最優先でしょうが、出来ることがもっと増えるように頑張っていこうと思います。

3月はちょっと占師らしいことができました。徐々にもっと増やしたいものですね…❤