2018年08月17日

  episode-146「きゅうろく贅沢コンボ」


トルコ西部イズミル県の裁判所は15日、トランプ米政権が求めている米国人牧師

アンドルー・ブランソン氏の釈放を拒否した。

同氏の釈放をめぐり、両国は互いに経済制裁を科すなど対立を深めている。

今回の拒否を受け米国がさらにトルコへの圧力を強めれば、世界経済を揺さぶる

恐れがある。

これが世界経済に影響しなければいいが。

昨夕そんな事を考えていた。

すると江戸っ子どんと姫がここにやって来た。


8d1bca19

そして「お疲れ様です」と言って私の横に勝手に座りやがった。

私が「拒否したな」と言った。

江戸っ子どんと姫「ハンス・クナッパーツブッシュ(Hans Knappertsbusch,

1888年3月12日 - 1965年10月25日)は、ドイツの指揮者です。

ミュンヘンやウィーンで活躍し、第二次世界大戦後に再開されたバイロイト音楽祭

を支えた指揮者でもありました。

リヒャルト・ワーグナーやアントン・ブルックナーの演奏で有名でした。

193センチの長身でいかつい顔の指揮者で、ドイツや日本では「クナ」(Kna) の

愛称で親しまれました」と言った。

私が「へ~っ、クラシック音楽にも精通しているんや」と言った。

江戸っ子どんと姫が「この辺は、ドン引きタツジさんとは違いますから」と笑い

ながら言った。

私が「ところで、野球には興味はないんか」と言った。

江戸っ子どんと姫が「『宋書倭国伝』に記述のある『倭の五王、讃、珍、済、興、

武』の実体に付いてまず最初に書いてみます。

396年に、高句麗好太王が百済の討伐を開始します、この時、高句麗は今までの

攻撃方法を変えて、安心していた半島の南の拠点である熊津城を、京畿湾を舟で南

下し最初に攻撃し討滅させ、陸路北行して北の拠点である漢城百済を攻撃し、王に

忠誠を誓わせて、平壌に帰還しています。

この熊津城攻撃の時に、王族集団が戦闘の難を避けて一時九州嶋に避難して

きます、そしてそのまま九州嶋に定着してしまいます、彼らが「倭の五王集団」の

実体で、漢城百済とは同族で、熊津城百済の拠点が九州嶋筑紫に変わったという

事です。

ですから彼らは盛んに、中国南朝(宋、梁)に対して、「高句麗の横暴さを訴え、

半島に残して来た旧領地の軍事権の承認を求めているのです」。

これに対して南朝は、「使持節都督倭、新羅、任那、加羅、辰韓、慕韓六国

諸軍事安東将軍倭国王」と言うような称号を与えて承認をしています。

この中に「辰韓、慕韓」が含まれている訳です。

熊津城百済と漢城百済は同族(江戸の徳川幕府と尾張、紀州と言う関係と同じ)

なのですが、この時点でどちら側に優位性(主体性)があったかという事が

問題になります、高句麗が最初に熊津城百済を討伐したことを考えても、

この時点では、熊津城百済の方に主体性があったものと思われ、熊津城百済が、

九州嶋に移動した直後に、漢城百済は、「腆支(直支)太子」を倭国に「質」と

して入国させていることを見ても明らかです。

この様な状況ですから、「倭の五王」は、いつも南朝に対して、「使持節都督、

倭、百済、新羅、任那、加羅、辰韓、慕韓七国諸軍事安東大将軍」と言うような、

「漢城百済」を含めた百済全体の軍事権の承認を求めています。

これに対して、中国南朝は、「百済」に、「使持節都督百済諸軍事鎮東将軍

百済王」と言う軍号を与えていたために、最後まで、「倭の五王達がいた、

元熊津城周辺の百済(慕韓)と新羅北方の洛東江上流地域(辰韓)」を承認しま

せんでした。

南朝との交渉の折衷案で、「元自分たちの居た地域で、支配が及んでいたのは

間違いが無いし、高句麗が討伐したと言えども、昔の戦争の事で、完全に

高句麗の管理下と言う状況ではありません」。

このような状況に中で、「辰韓、慕韓」と言う、古い時代の百済が半島を

南下してきた時代の、中国の「三韓伝」の名称を使用して承認したものと考えて

いるのですが、如何なものでしょうか。

漢城百済も、高句麗の討伐で、475年に滅亡寸前で熊津城に南遷してきます。

この時、「九州嶋の倭の五王集団」は、漢城百済の復興に尽力します、

この時初めて中国南朝は、「倭の五王集団」の優位性を認めて、今まで

「百済に与えてきた、鎮東大将軍」と言う、「安東大将軍」より上位の称号を

倭国王に与えています」と言った。

私が「ところで、最近の業績はどう」と聞いた。

江戸っ子どんと姫が「今のところは何と頑張れています。

この調子でなんとかノルマーを達成したいと思っています。

この前ランチで香里新町にある『きゅうろく鉄板焼屋 香里園 』へ行って来たん

です。

ここのランチは寝屋川市ではハンバーグが美味しいと評判です。

わたくしはいつも『ヘルシーコンボ』を注文しています。

わたくしがお店の中に入った瞬間死んでしまいそうなぐらいにえげつない悪臭が

したんです。

お店の中を見るとなんとあのハゲでエロの越後のちりめん性行為が奥のテーブル席

に座りながら真面目な顔をして生意気に『きゅうろく贅沢コンボ』を食べている

んです。

あのハゲの越後のちりめん性行為が普通の真面目な顔をして食事を普通にしている

姿を見てわたくしは真剣に驚きました。

本当にびっくりしました。

あのハゲ頭の存在そのもので仁義愛将軍様の下痢便も山椒は小粒でもぴりりと辛い

みたいな物になります。

わたくしは心の中で“ざっ!けんなよ!!このハゲ~!!”と叫んでいました。

わたくしは気づかれない様に別の席に座ったんです。

すると“やーっ”と言って、ハゲ頭の越後のちりめん性行為がトレーを持って

わたくしの横に座るのです。

横ですよ。

普通は向かいに座ると思うのです。

常識の微塵も感じられないハゲの越後のちりめん性行為の行動には呆れるばかり

です。

バックドロップでもくらわしてやりたいと思いました」と言った。

私が「バックドロップって。

なんじゃーそれは。

プロレスの技やんけ。

でも、何となく言いたい事は理解出来る」と言った。

江戸っ子どんと姫が「越後のちりめん性行為の余りのキショクの悪さに吐きそうに

なります。

わたくしが越後のちりめん性行為にちょっと聞いてみたんです。

“ねえ、ねえ、越後のちりめん性行為さんはどうしていつも日本の漫画の

『アイアムアヒーロー』(I Am a Hero)』に出て来る鈴木英雄みたいな顔をして

いるんですか”って。

すると越後のちりめん性行為さんが“鈴木英雄顔には天才肌が多いんだ。

鈴木英雄顔は天性のものなんだ。

主人公・鈴木英雄は、さえない35歳の漫画家。

デビュー作は連載開始後半年で早々に打ち切られ、借金も背負い、アシスタントを

しながら再デビューを目指し、ネームを描いては持ち込む日々が3年を経たが、

出版社には相手にされない悶々とした日常を過ごしている。

そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在。

だがその彼女も、すでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、

酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末であった。


僕の様な天才肌は最高のオナニーの道具(究極のアダルトグッズ)である

『TENGAバキュームコントローラー』を使って最強に興奮しながら大量に射精す

るんだよ。

僕の様な鈴木英雄顔の天才肌が『TENGAバキュームコントローラー』を使いこ

なすって凄いと思わないか。

『TENGAバキュームコントローラー』を使いこなすのは世間では僕だけだよ”と

意味不明な事をぬかすんです」と言った。

私が「鈴木英雄顔って。

何が言いたいのか全く理解出来ないな」と言った。

江戸っ子どんと姫が「越後のちりめん性行為さんはハゲ頭のアホみたいなピコ太郎

だと思いました。

アホみたいな顔をしたドン引きタツジさんは相変わらずクソ面白くありません。

それに会社の廊下でよく転んでいます。

わたくしはこのまま頑張って突っ走ります」と言って拳を突き上げた。


1a816262

相変わらずこのくだりがクソ面白くなくて笑いにもならない。

そう思った瞬間、沈黙となった。











その後向かったお店は『ホルモン 徳いち』であった。


DSC07505


DSC07506


DSC07507

お店の前に来ると満席の為に男女一組が立っていた。

一瞬待とうかどうか迷ったが何となく直感で直ぐに入れる様が気がした。

5分程待った。

すると店内で人が立ち上がるのが見えた。

『席が空きそうやな』

少し待っている4人のお客さんが一気に出て来た。

『おーっ、ラッキー』とつぶやいた。

お客さんが出て来るのと同時に女性店員さんも出て来た。

女性店員さんがむっちゃ素晴らしい笑顔で『直ぐに席を用意しますから、しばらく

お待ち下さい』と言って会釈をして来た。

この感じ。

この感じの接客が素晴らしいもんがあるからいつも感心するのであった。

そして女性店員さんが再びええ感じの笑顔で『どうぞう』と我々を店内に誘導して

くれた。

我々は左端のカウンター席に座った。

早速注文をした。


DSC07508

注文は、この日も『おすすめ』のボードからチョイスした。

注文したお肉は、上ロース、カイノミ、シビレ(膵臓)であった。

直ぐに瓶ビールが運ばれて来たので乾杯をする事にした。


DSC07509

乾杯ー!!


DSC07510


DSC07511


DSC07512


DSC07514


DSC07515


DSC07516


DSC07517


DSC07518


DSC07519


DSC07520


DSC07521

上ロースとカイノミとシビレ

美味しい。

無茶苦茶美味しい。

ほんまに美味しい。

美味しい理由はお肉そのものが柔らかくてジューシーで甘味と旨味が凝縮されて

いるからと何と言っても接客がおもっくそ素晴らしいからだ。

柔らかくて美味しいお肉を提供する焼肉店はなんぼでもある。

しかし柄の悪い最悪な焼肉店もある。

例えば、京阪香里園駅前の『筵 en』と『しば田』

この2軒の接客の悪さだけは一生涯忘れない。

その点『ホルモン 徳いち』の接客はほんまに素晴らしい。

特に笑顔の素晴らしさで安心感を抱く。

美味しい焼肉に素晴らしい接客。

これだけで十分満足するのであった。

猛牛ポーズをした。


DSC07522

猛牛ポーズ!!

カズ・チンペイと二人で猛牛ポーズをして、カメラを閉まった。

するとカウンターの向かいの厨房で立っている男性店員さんが。

『このポーズ、しないんですか』と行って来た。

それで私は再びカメラを取り出して、猛牛ポーズをする事にした。


DSC07523

猛牛ポーズ!!

この瞬間大笑いになった。

喜びと安心の瞬間であった。

『俺も常連になったのかな』

そんな感じの『ホルモン 徳いち』であった。




DSC07503


DSC07504










ほんでもって、ある日のおうち御飯。


DSC07561


DSC07562


DSC07563


DSC07564


DSC07565


DSC07566


DSC07567


DSC07568


DSC07569


DSC07570


DSC07571


DSC07572

もずくが最高に美味しいのであった。





←ここを押して下さい!!

よろしくお願い申し上げます!!

読み逃げは厳禁ですよ――!!







  










h_t_tomoto at 06:36コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

T-SIRLOIN

Hi. I'm "T-SIRLOIN", webmaster of "MEAT & SEA T-Chama Club". From Osaka, I'm broadcasting my weekend foodie tour, mainly with YAKINIKU. "We love Osaka. We love Buffaloes," is our motto, and we are Osaka's No.1 GENKI Club. Hope you like it.
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ