先日伊豆に行った時、たまたま一日前に同じエリアを旅行していた娘が、
iZooはなかなか面白かったとLineしてきたので、急遽行ってみることに。
iZooとは、爬虫類に特化した体感型動物園。

この鮮やかなヒロオビフィジーイグアナは、世界一美しいイグアナと言われていて、
日本ではiZooでしか観られないそうです。


「ウーパールーパー」は日本人が勝手に名付けた流通名で、
本当の名前は「メキシコサラマンダー」。サンショウウオの仲間です。


こうやって下から見るとトカゲの脚も、吸盤付きみたいで、なかなか可愛い。


んが、しかし!ここの館内、なぜか床が土なんですよ。なぜだろう?と思っていたら、
なかなか怖い貼り紙が…。


歩いているのは、トカゲだけなんでしょうね?


イケメン係員さんが、首から大蛇を巻き付けていたので、
恐る恐る触ってみると、ゴム製みたいに冷たくドッシリしてる。


「でも意外と柔らかいですね。」と言うと、
「豚一頭くらいは丸呑みするので、収縮性が必要なんです。」
と、生々しい解説を笑顔でして下さいました。

すると、奥から巨大なゾウガメがノシノシと歩いてきた。さすが体感型動物園。


こんな風に餌やり体験も出来ます。


苔付きスッポン。


首長っ!


外から歓声が聞こえてきたのて、出てみると、亀のレース開催中。


この実況をやっているのが、「月曜から夜ふかし」で一躍有名になった渥美さん。


レースの実況はキレッキレなのに、
普段はカメのようにノロ〜いスローモーションのような喋り方になるギャップ人です。

屋外のゾウガメも、みんな日陰に集まってくる猛暑でした。


池にも鬼のような数のカメが泳いでいた。


宇宙人のような変な像が…


別館でランチにすることに。


1Fでワニを観た後、2Fのレストランに行って、


ワニ丼を食べました。(笑)


シャムワニの串焼きと、


ワニチップスも。(笑)


前日に娘がワニカレーを食べて、美味しかったと言うので。(笑)
鶏肉っぽいんですけど、凄い弾力があります。

旅行後、友だち4人で大蛇を首に巻きつけた娘たちの写真を見せてもらったんですけど、
「キャ〜!」とか怖がる様子もなく、4人とも安定した笑みを浮かべておった。

でもやっぱり私は、表面モフモフの動物がいいなぁ。


いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ