土曜はまた猛暑だった。「真夏の夜の動物園」開催中なので、
夕方から行こうかとも思ったんだけど、


シャンシャンの団扇が配布されていると聞き、
早く欲しくて、朝から上野に向かってしまった。
もらってすぐ、みんなが扇ぐ中、事前に準備したクリアファイルに大事に保管。


そんなわけで、朝から晩までパンダを観覧することになり、夕方までに計7巡もしてしまった私。
しかも、お盆休みに入ったこともあり、園内は混雑!炎天下の中、毎回30〜70分待ちとなる。
パンダ観覧については、後ほどゆっくり記事にするとして、
今回は夜の動物園をちょっとご紹介。

園内にはイルミネーションも。


中にはホッキョクグマのホワイト園長が。


夜も暑かったけど、だいぶ過ごしやすくなり、西園は賑やか。


猛暑の中、一日中並んでヘロヘロだったので、エアコンの効いた西園食堂に行って、
まずは、期間限定のタイのシンハービールとチャーンビールで乾杯!


タイ風グリーンカレーはなかなか本格的な味で、パクチーも添えられています。


冷やし塩かんきつうどんは、麺とカマボコは東園の冷やし鶏天うどんと同じだけど、
海苔は型抜きではなく、絵がプリントされています。


チキンバスケットも食べて、満腹!


外に出ると、すっかり暗くなっていました。


カンガルーたちは屋内で夕食中。小さな子供もいますね。


夜行性のマヌルネコは、昼夜逆転で、明るい中で観れました。


不忍池前ではジャスの演奏とお酒で、大人の時間が流れています。


こんな上野動物園も、落ち着いていて、たまにはいいね。


最後の力を振り絞って、まさかの8巡目に並び、
櫓の下に頭だけ入れて寝ていたリーリーにおやすみを言って、


ゲートをあとに。


あぁ、疲れた…。酔っ払った…。でも楽しかった。

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ