土曜の2巡目のシャンシャンは、硬い竹に挑戦中。



また手から落としてるし。(笑)
口角だけは上がってます。


まだオモチャでしかないのかな?


ペロペロ舐めてはみるけど、


やっぱ無理かぁ。


おとうパンが、硬い竹の裂き方のお手本を見せてくれているよ。



そういや、昨日シャンシャン、
壁をよじ登って、危うくリーリー側に飛び越えそうだったね。
しかもリーリーが櫓の上からそれを見てるように見える。


まさに今日の記事の写真で、あの壁の状態がよく分かると思うけど、
下の部分はツルツルで、爪を引っ掛けるような部分がないのに、
どうやってあそこまで登ったかな?


ホントに脱走していたら、どうなっていただろう?
別にパパの所に行きたいとかじゃなく、
「登る」ことに挑戦する本能みたいなものだろうか?
前回記事もそうだけど、シャンシャンは大きな枝ほど咥えて登りたがる。
チャレンジするパンダなのだ。

そのせいで、昨日は早々にお部屋に入れられ、
飼育員さんたちは、壁に板を取り付けたりして、対応に追われていたけど、
やっぱシャンシャンは、何をしでかすか分からない、危険なお転婆娘だな。
飼育員さんたちには申し訳ないけど、そこがまた可愛いんだよね。

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ