先日上野で、ノリのいい外国人ファミリーが、テナガザルと呼応し合っていた。



多摩動物公園では、山羊同士が呼応。
(山羊の声って、ちょっと志村けんが入るね。) 



そして人間の Call and Response と言えば、
勿論この人!



シャンシャンとのCall and Response は脳内ファンタジーで済ませるしかないけど、


ガラスがなければ、シャンシャンの声もたまには聞こえるのかな?
新パンダ舎に移ったら、聞けるかな?


園は、近況報告でも頑なに声を聞かせてくれないよね。なぜだろう?
DVDでは、生まれたての頃の声がチラッと聞けるだけ。


前にSNSで、声が聞こえる動画があったけど、


ホントにシャンシャンの声なのか、はっきり分からなかった。


竹製のスタンドマイクを作って、声を聞かせてくれたらいいのにね。


いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ