先週の土曜は朝から一日中、悪天でした。
上野動物園に着いた時には、既に中の靴下までビッショリで、
レインシューズを履いて来なかったことを後悔。

シャンシャンは小庭スタート。大雨の中でも、快調に朝食中でした。
傘をさしながらの撮影なので、めっさ揺れて、申し訳ないのですが、
大雨の中でも、可愛い子は可愛いのです。ハート


そして、シンシンは大庭スタート。
大雨など構わず、通常営業。


雨の嫌いなリーリーは、朝から櫓の下に引きこもって食事中だけど、
ただでさえ、櫓の下は暗いのに、ガラスに水滴が付きまくりで
もはやリーリーらしき生物がいるとしか言えない。


シャンシャンは散策中。




木の葉っぱの飛沫を浴びてブルブル。







その後、何とシンシンが櫓の下に避難していた!
シンシンが櫓の下にいるの、初めて観たかも!


それほどに酷い雨だったということか?



よく見えないけど、耳はよく立ってます。そして櫓の下でも、食欲はいつもどおりです。


シャンシャンは室内に移動して、グーグー。


雨の日は、よく寝るのよね。



人間の赤ちゃんも、雨の日は泥のように眠るんだよね。


シンシンは外に復活!


頼もしいお姿。



大雨の中でも口角は上がってます。


散策。


でもその後また、櫓の下に入ってお尻を向けて寝たらしく、
巨大オニギリらしきものが見えました。


一時小降りになった時に、リーリーも外に出て来て、櫓の上でお食事。


目が覚めたシャンシャンも、お食事中。



シンシンとリーリーの顔がはっきり見れたのは、回収後でした。


靴下が濡れて、足が気持ち悪いし、


足の指先が冷えたせいか、寒くて寒くて、昼には帰ろうとも思ったんだけど、


結局、靴下を買って、履き替えて、


一日中悪天候の動物園で、開園から閉園まで過ごしましたとさ。

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ