もう一つ、日本ではなかなか観られないもの。生後10日の赤ちゃん。


ピンク一色だったカラダに、黒い部分が浮き出始めた頃。
中国でも、季節によっては、この大きさの赤ちゃんを見ることは出来ないですよね。


そしてこちらは、もうちょっと大きくなって、戯れ合うベビーたち。


赤ちゃん特有のフワ毛。


カミカミ。


その後、赤ちゃんたちが外に出たという情報を得て、急いで駆けつけました。



このサイズの赤パンたちを、ガラスを通さずに観られる幸せ。



左手前の子だけ毛がグレーだね。



突然、右手前の子が顔を上げました!


と思ったら、一瞬でまた寝落ち。


無垢で、可愛いなぁ。


手を振っているようです。



カゴから出て来そうで、なかなか出て来ない。



やっと出てきましたが、その後、カゴの向こう側で寝てしまいました。


左側の子が一瞬目を覚まし、


右側の子も一瞬起き上がったけど、


すぐにまたトロトロして、


結局全員寝落ちしたところで、突然、雨が降ってきた!飼育員さんが慌てて回収に来ました。



そして回収した子たちをタオルで拭いて、順番に室内へ。


かなり汚れている…アセアセ


グレーの毛の子だけ起きました。段々黒毛になるのかな?


上野で時々、ゴリラのリキちゃんを観に行くんですけど、
シャンシャンと同じ2歳とはいえ、まだまだ小さくて、ゴリラは成長が緩やかだな〜と思います。



しかも尻尾の毛が白いと、周囲の仲間から、まだ赤ちゃんとみなされるそうです。

それに比べてパンダは、手に乗るくらい小さく生まれるけど、あっという間に巨体になりますね。
アドベンの彩浜も、生命が危ぶまれるほど小さく生まれて、
ちょっと前まで顔が三角だったのに、今では、パンダらしい貫禄のドスコイ体型になりました。

しかもゴリラは社会で生きていくけど、
パンダは1歳のうちには殆ど親離れして、独り立ちをします。



心もカラダも、成長の速いパンダ。



だからこそ、それぞれの大きさの時間が貴重で、愛おしいです。



どの赤ちゃんも、元気に育ちますように。お願い

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ