今日は成都の街について、少しご紹介します。

双流国際空港に着陸直前、パンダの田んぼアートが私たちを迎えてくれました。
一瞬なので、撮るのがたいへん!アセアセ


成都は内陸の大都会で、地下鉄も発達してるし、交通費も凄く安いです。


PASMOみたいな天府通カードには、パンダ柄もあります。


人民公園駅近くには、熊猫郵便局というのがあって、


パンダの郵便グッズで一杯!



カフェにもなっています。


ポストカードのデザインは壁一面、多種あります。


このパンダポストから投函出来ます。


ここから寛窄巷子に行く途中の道では、夜なのに太極拳(?) をやってるオバさん軍団が!


寛窄巷子には、パンダハウスをはじめ、パンダ雑貨を売ってる店が一杯あります。


パンダアイスも売っていました。



路上で耳かきをやってもらっていたり、


派手な内装の中華料理店があったり、


川劇を観せるお店もあって、歩いているだけで楽しいです。


自分で一品ずつ料理をセレクトする店に入ってみた。


食のバリエーションは、流石、中国だ。



春熙路のパンダビルことIFS国際金融センター。


このビルの向かい側には伊勢丹やヨーカードーがあり、高級ブティックも立ち並んでいて、
成都では最も賑やかなエリアです。


屋上に登って、顔を拝んできました。


近くで見ると、凄くデカいです。 


成都基地のある熊猫大道駅の構内も、


パンダが一杯!


イマイチ可愛くないパンダが多いけど、



街全体がパンダで溢れかえってる羨ましい都市。


次回は、フード&お土産編です。

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ