以前「マレーグマの薦め」という記事を書きましたが(こちら参照) 、
上野動物園には二頭のメスがいて、歳は結構いってるんですけど、本当に可愛いんです。ラブ

まずは、キョウコちゃんのおやつタイムから。
岩のテッペンに、いつも人参やリンゴが置いてあるんだけど、この日は珍しくブドウだった。



こ、これは…ブドウ!?ぶどう


目をむいて、テンションMAX!!ぶどうぶどうぶどう


食べるのは、ちょっと苦労していたけどね。

お次はモモコちゃんの玉転がし。
相変わらず可愛いハート



キョウコちゃんよりモモコちゃんの方がよく回転させるので、
玉で遊んでいると思われがちですが、中に仕込んであるナッツなどを食べています。


そして真夏のある日、水の中に入っていた時の出来事。
近くまでコツメのアミン君と後輩君がやってきて、何か揉めたのか、急に大きな声を出したら、
モモコちゃんがビックリして、凄い勢いで一目散に逃げて行きました。



その後、屋内に続くドアの前で、
「怖かったよぉ。早く中に入れて〜。」とでも言っているように、うずくまっていました。爆笑

でもねぇ、モモコちゃん、あなたはクマですよ。ジェーソンのような凄い鉤爪を持つクマですよ!
そんな弱虫じゃ困ります。


そういえば、私は会ったことがないのですが、東京ズーネットに、
2009年10月に生まれたモモコちゃんの息子・ウメキチ君の小さい時の写真が出ていました。
これが、超可愛い!ラブ

(2010年03月23日ニュースよりお借りしました。) 

(2010年03月26日ニュースよりお借りしました。) 

2011年6月に、上野から円山動物園に旅立ちました。
先日、円山動物園のお写真を撮っていらっしゃるブロガーさんに、
現在のウメキチ君の写真を見せていただきましたが、立派に成長していました!
男の子だし、モモコちゃんみたいに弱虫じゃないといいけどね。ウインク

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ