three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

three 3 sisters 三姉妹のブログですハート




長女…40代前半 普通肌 肌はかなり強く美肌 老化対策中


次女…40代前半 混合肌 皮膚が薄く弱い 3姉妹イチ美容熱心だが悩み多


三女…30代半ば 乾燥肌 モッチリ白肌 最近はニキビに悩み中




主に次女と三女がBlogを更新中!韓国コスメや韓国旅行の事などをアップしています!


(タイトル…★から始まる記事は次女、☆から始まる記事は三女です)




ブログ読者様…2700名突破ええ!!とても嬉しいですハートいつも読んで頂いてありがとうございますペコ


よければ【相手に知らせて読者になる】を選んで読者登録をお願いしますにこ

Amebaでブログを始めよう!

過去何度購入したのか分からない程、その心地良さに虜になったスム。

とても久しぶりに購入しました。


化粧水や乳液、その他諸々はそれぞれのカテゴリに詳細や感想を残しています。





優秀なお粉で有名な

ディオール スキンフォーエバー クッションパウダー ラベンダーを購入してみました。



色付きもありますが、ラベンダーを愛用している方が多いことと、自然な透明感を求めていたのでこのお色に。


実際使ってみると想像以上に良い!!

細かいパウダーに上品なラメ感、香りもうっとり!透明感が出て、付けたすぐの状態が長時間続きました。こんなに付けたてが続くのははじめてかも、というくらい。毛穴も8割程カバーしてくれる印象です。



今のポーチには入らないけれど、そのままカバンにポンと入れています。見た目も素敵なパッケージなので、使う度、目に入る度、気持ちを高揚してくれるのはさすが!


オンラインで購入しましたが、パケもおまけも可愛い💕



新作の香水のミニサイズを同梱してくれていました。

気になっていたファンデーションのサンプルも2包入れていただいたので、使うのが楽しみです💕

こんにちは🌟お久しぶりです。


美肌の方のインスタで見かけた韓国コスメのパックをネットで購入しました。

届いてから気付きましたが、新大久保に店舗があるリーメイクさんからの購入でした。


エイプリルスキン

リアルカレン ピールオフパック100g



剥がすタイプのピーリングパックというのと、低刺激でつっぱりもないというところに惹かれました。


肌の奥深くまで密着してくれ、古い角質と老廃物を取ってくれます。


乾いて剥がすまで30分。

少し長めの待ち時間ですが、待つ間ほのかに柑橘の香りがして癒されました。



透明ジェルに柑橘ぽい実が入っています。

黒いものも?!


剥がす時はいつも少しワクワク☺️

楽しい作業です。


何より毛穴がクリーンになったようで嬉しい!

肌が白くなったのと、毛穴が小さくなった気がします。



週に一度から二度の使用を推奨。

久しぶりのパックで角質が溜まっていそうなので、しばらく頻度高めに使用してみようと思います。低刺激だから安心です。



そして、韓国コスメを買った時のお決まりのおまけ。

はちみつのシートマスクでした🍯

嬉しい😆

このおまけでまた韓国コスメが更に再熱しそうです🤭




楽天の公式オンラインでこちらのシリーズをフルで購入しました。

発酵化粧品なので、素肌が綺麗になります。



それと、前回使ってみてとても良かったこちらのシートマスクもまとめ買い。


おまけとして、
新しい姉妹ブランドの「リタナ」の
シートマスクが2枚入っていました。
2回に分けて購入しましたので計4枚😌



すっきりとしたパケで好感💕
こちらも発酵化粧品でホワイトニングマスクみたいです。


また使用感など個別でアップします😌

フロムネイチャー、凄くいいです🌟
頭皮から経皮毒などが染み込んで身体に悪影響なのでは?
なんて考えだすと、美容院でのヘアカラーも気になってしまいこの数年で『ヘナカラー』を何度か美容院で試しました。

シャンプーもそうですが、自然派のものはやっぱりどこかいい。

ヘナカラーはカラーを繰り返して疲れきった髪に活力を与えてくれることを知りました。

合格天使の輪ができ、
合格髪が太くなったようにしっかりして、
合格根元のふわっと感が戻って、

一度で効果を感じます。
白髪の染まりは美容院のヘアカラーとは違ってうっすらなものの、悩み多き髪にはとてもいい。

ただ欠点もあり、
独特の香りと、時間がかかること。

香りは仕方ないとして、時間!
美容院で4時間も座っておくのは辛い!!

ということで、LUSH(ラッシュ)にヘナカラーが販売されていることを知り、自宅でセルフカラーを試してみました。


ヘナカラーというと古くさいイメージがありましたが、明るいラッシュ店内で買えたので少し気分も上がります。

作り手の名前や使用期限があるのもラッシュらしい。


ずっと髪は明るかったので、色味はカカマロンというものを選びました。

私の髪の長さは肩より少し下。
ブロック3つを使用してちょうど良く、残りはジップロックで保管。


これを細かく包丁で砕き、説明書きでは湯煎で溶かすとありますが私はIHにかけてゆっくり溶かしました。
ブロック一個につき、100ccの水を入れました。


このゴムベラも茶色くなってしまったので、
続けるなら専用が必要になりそうです。

このような感じでとろっとしてくるので、

ビニール手袋をし、クリップやクシやヘラを駆使して塗っていきます。
塗ったものが固まって下にポロポロと落ちるので、新聞紙はマストです。
どろっとしているので塗りにくく、慣れが必要と感じました。

薄汚れていますが、こちらが説明書き。

冬場で4時間置いて綺麗に染まったと思います。
2、3日臭いも残ります。
直後は人に会うには気になる強さかもしれません。

とても大変な作業ですが、塗布後はラップで髪の毛を包んでしまえば家のことができるのは大きな利点。
ちょこっと仕事をしたり、掃除洗濯をしたり、その間に健康的に染めて髪の毛を元気にしてくれるならなんだかお得感すら感じます笑

ヘナカラーは明るさは出せませんが、暗めの髪でも綺麗で健康的なら断然ひととしての印象は魅力的に映ると思います。

女性は子宮にも良いとか。

残りの3個もまた早々に使ってみようと思います。

ヘナはカラーすればする程、綺麗になっていくそうです💕