犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

今月はオンラインレシピブックに駄菓子屋さん風のラインナップを追加していますキラキラ

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

今月の犬ごはんレシピは、ブタメン風♡

 

 

 

 

 

麺系レシピは、人間用の感覚で作ると確実に犬ごはん向けの構成にはなりません。

 

タンパク質がほぼほぼない状態になることもあります。

 

 

 

 

犬おやつであればいいのですが、犬ごはんとして出すには色々な食材が必要で

 

そうなると、麺の存在感は消えがち笑い泣き

 

 

 

 

なので今回は、豚肉、白練りごま、野菜をフードプロセッサーでスープ状にして

 

そうめんと麺状にできる食材を入れてみました。

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんで不足しがちな栄養素、カルシウムをカバーできる食材が

 

あれこれプラスできる便利なレシピになりました♡

 

 

 

 

 

家にある食材でパパッと犬のごはんが作れることを知っていると、

 

何かあった時にも安心ですウインク

 

 

 

 

3kgちょいの犬×2の我が家では一度に食べきれる量ではないので、

 

この後全体をよく混ぜてキッチンバサミで刻み、

 

小分けにラップで包んで冷凍保存しています。

 

 

 

 

備蓄できる食材や、冷蔵庫に存在している率の高い材料を中心にしているので

 

ぜひぜひお試しくださいませキラキラ

 

 

 

 

▷レシピはこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子屋風の犬おやつ

揚げないビッグチキンカツ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩