犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

地球規模で未知のウイルスに勝てる方法がない今、

 

 

誰かの指示を待つのではなくて、

 

自分の人生は自分で決めて行きたいな、と考えています。

 

 

 

 

自分自身、そして周りの大切な人たちを守れるのは

 

どんなときも他人ではなくて自分の意思と行動です。

 

 

 

 

生き方を早急に見直す時期がきていると思っています。

 

 

 

 

 

わたしはおうちで過ごす方法として

 

犬のごはん・おやつの作り方をシェアすることができるので、

 

今、できることを変わらず全力で、愛を込めてやっていきますねウインクピンクハート

 

 

 

 

 

 

そんな今月、

 

オンラインレシピブックでは、駄菓子屋さん風犬おやつシリーズを更新しています。

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

 

 

本日は、揚げないポテトチップスです♡

 

 

 

 

 

むかし、スライサーで手をがっつりやってしまって以来、

 

スライサーが多少のトラウマです。笑

 

 

 

 

なので今回のレシピはちょっと一手間プラスして

 

マッシュポテトにする

円形に整えてオーブンで焼く

 

という方法にしてみました!

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが・・・この作り方結構おすすめです♡

 

 

 

 

じゃがいもをスライスしてオーブンで焼いても

 

イマイチおいしくならない&見た目もウーン・・・だったことがあって。

 

 

 

この作り方だと、ちょっとぷくっとして、

 

じゃがいもの風味も楽しめる仕上がりになりました!

 

 

 

 

 

材料はじゃがいもとごま油だけです〜!

 

 

 

 

味付けすれば、飼い主さんのおやつやおつまみにもなるので、

 

おうちで楽しめる犬おやつ作り、ぜひお試しくださいませ〜ピンクハート

 

 

 

レシピはオンラインレシピブックに入れてあります!

 

 

このレシピだけ見れる単品購入版(¥800)と

 

犬ごはんレシピを含む、160以上のレシピが見放題の月額版(¥1,080/月)

 

 

お好きな方でチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

シート状で食べやすい♡

揚げないチキンカツ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩