あんにょんニコニコ

2/15~17 ソウル旅レポ更新中です韓国





今回は、例の当選旅行 で、ホテルやエアーも全てそちらで手配してもらいました。

人様に手配してもらう旅行って久々なので、
ホテルがどこになるのか!?のドキドキがありましたが(笑)


東大門の、東横イン1、2のお向かいにある、
イビスバジェットアンバサダー東大門に、初めて泊まりました!










ロビー。



青を基調とした建物でした。











このホテルは15、16階あたりまであったと思います。
私たちは13階でした。


どんなお部屋かしら照れ











と期待して入室~ランニング

入るとすぐにお手洗いや、全身鏡などと通路がありまして(写真撮り忘れました)
その奥が、すぐベッドルームグラサン


ツインですが、割と狭い(笑)
ソウルのホテルは大体こんな感じなので許容範囲かな?

荷物は二人同時に広げることが可能なスペースはありましたグッ
スーツケースをベッドの下にしまえるので、便利そう。
(でもベッドの下がきれいかわからないので、私は入れてませんw)










デスクに小さな鏡がありますが、デスク前に立つ場所がないので
ベッドに座ってお化粧する感じになるかな、、?


結局このデスクは荷物置きと、充電でしか使ってません(笑)

電話機の後ろに電源が2口ありました。
日本のはそのままは差せないので注意。
一人なら足りますが、二人で泊まると電源の数が足りなくて大変でしたアセアセ











簡易クローゼット?コートやお洋服をかけておく場所。


ハンガーが三本しかなくて、これまた二人では足りなかった(笑)
恐らくフロントにお願いすれば貸してもらえるとは思います照れ










洗面所とシャワールームはお部屋内にあり。
バスタブは無く、とても狭いシャワーブースでしたアセアセ
写真撮り忘れちゃったけど、使い勝手がかなり悪かった滝汗



お手洗いはこちら。


ウォシュレットなどはついていません。










ちょうど東横インホテルのお向かいで、
夜遅くても安心な大通り沿いなのは良かったニコニコ


ホテルの横にセブンイレブン、CUなどもあり、買い出しも便利拍手
あとは、ならびに食堂もあって、食事も便利そうでした。

東大門ナイトショッピングを堪能するにも良い立地グッ
マスクショップまでは徒歩10分程度でした。











フロントは簡単な日本語は通じましたグッ


今回はお代を払っていませんが、実際は一泊6000~9000円程度みたいです。
(時期や予約サイトによってもっと安い場合も!)




他に気になった点は、お部屋全体的に清潔感に欠けたかな滝汗
部屋に小バエが飛んでいたり(真冬もこばえっているのね?笑)
あちこち良く見ると汚い部分もあってアセアセ
(良く見なければ、気にならないかもしれません)


でも、滞在中のお掃除はきちんとしてくれて良かったですグッ






お部屋に無料のお水は無く、廊下にウォーターサーバーあり。
アメニティはボディソープと固形石鹸のみ、スリッパは使い回しタイプでした。
あと、加湿器必須の私はフロントに言って貸してもらいましたニコニコ


というわけで、東大門に泊まるなら、私はやはり今後も東横イン派かなてへぺろ



でもお部屋によっては、もっと居心地が良い場合もあるかもしれませんね。
便利なホテルなので、安く泊まれる場合は良いかも?とも思います。



気になるな方は検索してみてねグッ



下矢印下矢印下矢印







 ピンクハートハートピンクハート
 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のポチをお願いしますWハート
画像クリックで、応援の1票が入り
ブログ更新の力になります!リラックマ