こんにちは すまいる 

 

いつもの日常が戻ってきましたね。

寒さも増してきて、やる気ゼーーローーー(-_-)な私。

そんなこんなで更新が疎かになってしまいました…。

 

今年は、1日1捨てをしよう!と突然思い立ち、翌日に和室の収納ケース、

収納ボックスを見直して20ℓ袋1つ分の不用品を捨てました。

お陰で収納ケース2つ分が空に。

1つどころではなく1日でかなりの量を捨てました(笑)

 

どうやら私には、1日1捨てが合わないようです。

夫のものなら直ぐにポイできるのに(←コラ)、自分のものはなかなか捨てられません…。

 

 

++++++++++++++

 

 

とある平日の夕食後、いつものように食器を洗っていたら、

ボォキッ!と茶碗を素手で割ってしまいました…(TДT)

そんなに強く持っていたつもりはないけど…割れてしまいました

私って怪力だったのかもしれません(笑)

 

 

 

そこでお迎えしたのがこちらの平茶碗

 

 

白山陶器 平茶碗 S-1

 

 

「和」っていう感じの茶碗が欲しくて、色々迷いましたがシンプルなこちらに決めました。

平茶碗というので、一般的な茶碗よりも平たいお茶碗です。

 

 

とある日の夕飯で一枚。

 

※画像をお借りしています

 

 

同じシリーズで他のカラーも色々あります

 

 

ごはん系だけじゃなくて麺類やおかずなどを盛り付けても素敵に見えちゃう素敵茶碗キラキラ

このシリーズは、柄もカラーも沢山あるので自分の好みのものが見つかるかも(^^)

 

 

↓気になった茶碗たち。

どれもかわいくて一つに決めるのが大変なくらいツボですドキドキ

夫の茶碗が割れたら、このシリーズで揃えたいな~と思っています(^^)

 

 

     

 

     

 

 

     

 

 

チビちゃんにはこの辺がいいかな♪

 

   

 

 

最近のチビちゃんは私より食べるから、この茶碗だとちょっと小さいかもなぁ(笑)

 

 

 

 

オシャレな食器・キッチン雑貨 雑貨ブログ・テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨

皆さんの素敵な食器が色々ご紹介されていますクローバー

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

いつも応援&訪問いつもありがとうございますハートハートハート
ランキングに参加しています(・ω・)

読んだよ~
♪のクリックがとってもとっても励みになりますので、ポチして頂けると嬉しいですキラキラ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
 

 
 
また遊びにきてねスマイル