考え直した結果… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

先日、こんな記事を書きました。


 

で、考え直した結果、日曜日の昨日、フィレンツェから車で40分ほどの小さな町のカーニバルに行ってきました。



 

いろんな町でいろいろなカーニバルのイベントが開かれているんですが、私たちがこの小さな町を選んだ理由は、ここは小さな子ども向けのカーニバルであることを知っていたからです。

 

芸術性の高いカーニバルに連れて行っても、私たちは楽しくても、ピピウはまだそうでもないかな…と思いまして。

 

 

 

そんなわけで、先週、急遽、ピピウに着せるコスチューム選びから始まったわけですが、

結局、“ミッキー風”のコスチュームにしました。

“風”というのは、オリジナルではないから💧

 

スーパーで10ユーロで見つけた“ミッキー風”のコスチュームにしました。

 

 

プリンスとか、騎士とか、消防士とか、警察官とか、忍者とか…いろいろあったんですが…。

 

日本でミッキーのDVDを買ってきて、それをピピウに見せたらミッキーにはまりまして。

「ミッキー!ミッキー!」とミッキーを見るたびに言うので、“ミッキー風”にしました。

 

 

カーニバル用のコスチューム(子供用)、見ていて、だいたい10ユーロから30ユーロが相場のように思いました。

もっと凝った値段の高いものもありますが、絶対に来年着ないしね。(というか、たぶん着れない。)


下手したらピピウなんか今回1回しか着ないしね。

 

なので、10ユーロというお値段が気に入ったのも事実。

(ごめんよ、ピピウ。)

 

 

紙吹雪用のコリアンドリも大きい袋のを買って、ミッキー風コスチュームを着て、お昼を食べた後出かけました。

 

 

 

 

会場に着くと、地元のお百姓さんたちでしょうか?トラクターで子供たちを乗せた大きな山車を引っ張っていました。

 

5台くらいの山車が町の広場を仮装した子供たちを乗せてグルグル回ります。

 

 

それを見たピピウ…

 

 

 

 

 

大興奮!

 

 

 

 

もう、山車を追い掛け回す!追い掛け回す!

 

 

そして、仮装した子供たちがコリアンドリを投げまくり、私やダンナ、ピピウにもコリアンドリをかけまくってきます。

 

それを見たピピウも真似をして、持参したコリアンドリを投げる!投げる!

 



 

もう…

 

 

大喜び!

 

 

 

 

そして、ピピウに着せた“ミッキー風”のコスチュームが…

 

 

似合いすぎて、可愛すぎる❤←親馬鹿

 


 

 

 

ピピウが山車を追いかけましていると、山車を引っ張るトラクターを運転していたおじいさんが、

「ここに乗るかい?」

と自分の膝をポンポンと叩くおじいさん。



ピピウを抱っこして、おじいさんにパス。


トラクターを運転するおじいさんの膝の上で嬉しそうなピピウ😊





ちょっと、感動しちゃったよね🥺



いい記念になりました。


トラクターのおじいさん、ありがとう🙇🏻‍♀️




 

 もうピピウは大喜びだし、ミッキー風ピピウはかわいかったし…

本当に考え直してカーニバルに連れてきて良かったです👍





 

 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 




今日のオススメ…ではなく、今度日本で買いたいもの。



カーニバル用に日本でこれ、買いたい。
ちなみにAmazonイタリアでも売ってた。
ピピウに孫悟空になってもらいたい。笑
ドラゴンボール、見せないとなぁ…。