3週間延期 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日はピピウの栄養科の定期外来…

のはずでした。



ところが、前日、ダンナに病院から電話があり、定期外来を延期できないかと。


ピピウの主治医が病欠で、他のドクターたちだけで回すには限界があり、特に緊急を要しない場合は延期させてもらいたいと。


現在、ピピウは胃腸炎からも立ち直り元気満々。

特に今、ドクターに是非診てもらいたいということも、相談したいこともないし、
どっちみち主治医がいないなら、延期した方がいいというダンナの判断で延期になりました。

しかも3週間も。



定期外来延期の電話は患者を選んでしているのだと思います。たぶん。
緊急性がないと判断された患者から電話しているのではないかなと。

なので、ある意味、延期の電話はいい知らせかなと。

もし、相談したいことや、ピピウの体調が悪ければ、電話もできるし、救急に連れて行けばいいので心配はしていません。

経験上、本当に必要な時はちゃんと診てくれる病院だと知っています。




約2ヶ月半ぶりの定期外来、少し楽しみにしていたのですが...後3週間待ちましょう。

3月は眼科も別の日にあるし…ちょっと忙しいけど...。




話は変わりますが…

チーズケーキを焼きました。

日曜日、お友達家族が来るのに焼こうと思い、でも、焼いたことがなかったので試作品。



でも、すごく簡単に美味しくできました❗





レシピはこちらを使わせていただきました。

簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN https://cookpad.com/recipe/358818


全部私とダンナで食べるわけにはいかないので、同じアパルタメントに住んでる仲良し家族にお裾分け。



今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 




今日のオススメ。




ケーキを焼くのに使っているのはこちら。
18cmです。
イタリアのシリコマートと言うメーカー。シリコン製の型。
くっつきません👍
冷たいお菓子にも焼き菓子にも両方対応。

私はイタリアの業務用のお店で買いました。
イタリアでも普通のスーパーなどではあまり見かけないかも…。


同じメーカーで次にほしいのがこれ。



いろいろ種類があるので、一応載せておきます。