私にとってはご馳走 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先週。

夜のグループレッスンが入っていて、ダンナも帰りが遅くなるというので、ピピウを実家で預かってもらいました。

晩御飯もピピウは実家で。





私は授業のため学校へ行く前に早めの晩御飯。



久しぶりの一人ご飯。





作るの面倒。








でも、この日のために買っておいたのですよ。


インスタントラーメンを🍜🤭




いつぶりか思い出せないぐらい久しぶりにインスタントラーメンを食べました。





中国のやつ。






体に悪そう。
(インスタントラーメン一般の話。)





でも…






美味しっ!😋






久しぶりに食べたインスタントラーメンは、この上なく美味しく、私にとっては"ご馳走"なのでした。






ご馳走はもともと"豪華な料理"とか"贅沢な料理"という意味だけれど、
そもそも日本の納豆やカップラーメンもこちらイタリアで買うとそこそこの値段になるわけで、正に"贅沢品"。

なので、"ご馳走"にはかわりないのです。





ま、私が今回食べたインスタントラーメンは中国の物で、一袋70セント(100円もしない)でしたけどね。




それでも、滅多に食べられないことを考えれば、私にとって希少価値は高いわけです。

買って食べればいいだけの話ですが、ピピウといつも食事を一緒にする私はピピウに食べさせたくないものは食べられない👋😢🍴
私が食べてるときっと「食べたい」って言ってきますからね。




この70セントのラーメン、けっこう美味しいです。

日本では売ってないかな…💧
日本の商品が安くて美味しいからね。




もしも願いが叶うなら
サッポロ一番塩ラーメン&味噌ラーメン
チキンラーメン
焼きそばUFO
といった定番のが食べたいです。


でも、肝心なのは
日本で買う値段で
ってとこ。





ま、無い物ねだりですな。





イタリアにも美味しい物一杯あるからね。




でも…



時々食べるジャンクフードってどうしてこんなに美味しいんでしょう?








インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 








~今週の私が欲しい物~

商品説明は不要かと…。

時々無性に食べたくなります。


↓これ、今、すごく欲しい。「ごま味」って食べたことないけどひかれる…。