スンドゥブチゲを作りました


①スンドゥブチゲの完成~


先日、韓丼とスン豆腐(スンドゥブ)専門店で食べておいしかったので自分なりに再現してみました
お店で選んだのはホルモンスンドゥブ。牛モツ入りです。
具はアサリ、牛モツ、春雨、しめじ、青ねぎ、そしてトロットロのスン豆腐(純豆腐)です。
初めてだったので、辛さは1辛(20円)をチョイス。

韓国唐辛子は見た目ほど辛くなく、甘みさえ感じます。日本の唐辛子と比べて辛さは1/4程度だそうですね。

スープは前回の辛味チキンの時に冷凍ストックしておいた手羽先を使い、濃厚鶏白湯スープを作りました
アサリや牛モツはお店よりもたっぷり入れました!

極濃厚絹こし豆腐は市販の豆乳を使って電子レンジで簡単に作ることができます。
絹こし豆腐は成分無調整で大豆固形分10%以上の豆乳で作ることができますが、
10%以上のものだと少し水っぽく仕上がります。できれば12%以上のものを使って下さい。
にがり付きの豆乳も売られているので便利です。

動画ではスンドゥブチゲも本格版と簡単版の2種類の作り方を紹介しています。
牛モツ入りのスンドゥブチゲはとてもおいしいのでぜひお試し下さい。

 

<リンク>

牛もつ入りスンドゥブチゲの作り方の動画(YouTube動画)
牛もつ入りスンドゥブチゲ(本格版)のレシピ(クックパッド)

もつ入りスンドゥブチゲ(簡単版)のレシピ(クックパッド)

 

 

 

<関連動画>

韓国料理シリーズ

辛いまたはスパイシーな料理シリーズ

鍋料理シリーズ

キムチ炒飯

チーズタッカルビ

コチュジャンの作り方(辛味チキン)


②カルビ丼とスン豆腐専門店のお店

③1辛をチョイス(+20円)

④お店で食べたのがこちら

⑤辛味チキンの時に出たて手羽先でスープを作りました

⑥濃厚鶏白湯スープ作製中

⑦弾力抜群の韓国春雨!

⑧濃厚豆腐は電子レンジで簡単に作ることが出来ます

⑨味の要のタテギ作製中

⑩簡単版はニンニクも生姜もチューブを使います

⑪大好物のモツからいただきます

⑫豆乳から作る絹ごし豆腐は是非味わって頂きたいですね!

⑬太くて腰が強い韓国春雨は本当に美味しいです!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑭動画編集中の様子