昨年11月にGoogleさんから、僕の油淋鶏バーガーの動画を使いたいと連絡をいただきました。

 

Googleさんが制作する動画は広告主のYouTube広告活用事例で事例動画自体は、Google主催の広告主向けのイベントでの投影そして最終的にはYouTubeチャンネルにアップするとのこと。

 

そして先日その動画のURLが送られてきました。

今は限定動画(URLを知らなければ見ることが出来ない)ですが、近いうちに一般公開にするとのこと。

内容は吉野家常務取締役の伊東 正明さんへのインタビューで前半が吉野家がマーケティング目的でYouTubeを活用しているという話、

後半(1:15~)が伊東 正明さんのプライベートとしてのYouTubeの楽しみ方という物です。

その後半で伊東さんが僕の大ファンで何度も動画を見て、作って食べて楽しんでいるというものでした。

 

僕の動画を見て、買い物に行ってキッチンでタブレットを見ながら作られているとのこと。

作り甲斐があったものは?の質問には『鶏白湯ラーメン』だったそうです。

『鶏ガラを白湯になるまで煮込んで、塩ダレを作って麺を打って鶏叉焼も作って・・・これは感動しました。めちゃくちゃ美味しかった』とのコメント。

伊東さんは企画本部長だそうで、宣伝企画全般だけでなく、新商品開発も担当されているとのこと。

そんな方が僕の面倒なレシピを再現してくださるなんて夢のようですね^^;

本当にありがたいことです。

 

こちらがその動画になります(前半がYouTubeの活用事例、1分15秒からが僕の話)

私にとってのYouTube This is My YouTube 吉野家 伊東正明氏

 

 

①Googleさんからのメール抜粋

 

 

②吉野家常務 伊東さんはかなりのYouTubeヘビーユーザーだそうです

③恐れ多くも僕の事を『師匠』と呼んでくださっているとか^^;

④動画に挿入されたバンズ作成シーン

⑤作り甲斐があったのは鶏白湯ラーメンだそうです

伊東常務 ありがとうございました!