登米市はバス代全線全区間100円!小学生以下は無料! | 4人の子どものパパからの情報発信

4人の子どものパパからの情報発信

19才♂、17♀、14才♂、12才♂の4人の子育て、関連した記事を書いています。
4児のパパです。
育児ブログ中心ですが、結構脱線します(^^;

登米市はバス代全線全区間100円!

これまで公共交通機関では極めて困難と

されてきた、登米市の観光がとても気軽に

出来ることが分かりました!

確かに本数は少ないのですが、

登米市は広いため、最長区間を乗ろうものなら

以前であれば、2000円くらいだったと

記憶しています。

それを100円とは、

利益を度外視しているとしか思えません!

しかも小学生以下は無料です!

しかも、1日数本ですが、くりこま高原駅からも

発着しています。

登米市から外れますが100円です。

https://www.city.tome.miyagi.jp/shiminkyodo/kurashi/sekatsukankyo/kotsu/bus/shiminbasu/index.html


登米市は市の端にしか鉄道が通っておらず


市の中心部まではかなりの距離があります。


ぜひ路線バスを使った観光を強く


オススメします。


なお、バスの本数は少ないため、しっかりと


予定を立ててから訪れる方が無難です。



◽︎◼︎◽︎◼︎拾い集めた名言・格言集◽︎◼︎◽︎◼︎
・個性が最も重要だということを自覚しよう。
・過去を振り返るのはやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。
・成功は99%の失敗に支えられた1%である。
・この世に生まれたことこそが最大のチャンスじゃないか。
・「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる。
・われわれの中にあって一番価値のあるものは子どもの心である。
・お金のために働くな。お金を自分のために働かせよう。
・愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことはその次によい。