寝屋川ハーフマラソン2021が中止に!!新型コロナウイルス感染拡大の影響で・・・ | 大阪発!カズキの建築・旅の記録 

大阪発!カズキの建築・旅の記録 

2015年30ヵ国まわり世界一周を達成。世界各国の人々の温かさにふれあい、旅人としての楽しさ、喜び、辛さを経験。

帰国後は地元大阪を中心に歩きまわり大阪の魅力を発信。

モットーは後悔のない人生は積極的な行動力。

気軽にコメントも募集しております!!

こんにちは。大阪市在住のカズキです。今回は、毎年2月末に開催されていた寝屋川ハーフマラソンの話です。

 

ちなみに2020年は新型コロナウイルスの影響で中止になっていました。

 

そして、来年(2021年)の開催も正式に中止が決定いたしました。

 

僕自身は、たびたびこの寝屋川ハーフマラソンの記事を載せるほど、毎年楽しみにしていた恒例行事ですが、

 

2年続けて中止というのは残念でなりません。

 

 

思い出はたくさん・・・

 

寝屋川ハーフマラソンといえば「坂」が有名で坂対策を考えたりしました。

 

 

 

 

また、「うまいもんマルシェ」という屋台が出て、地元寝屋川の美味しいお店が並び、走った後の空腹を満たしてくれたものでした。

 

 

 

 

出場前夜には、決意表明し、戦略を練りました。

 

 

 

 

完走後は、思うような結果が得られず、失意の記事になったりもしました・・・

 

 

 

 

僕は20代の4年間、寝屋川市にお世話になった経緯があり、大会に参加し、完走することが最大の寝屋川市への恩返しと考えています。

 

 

 

 

仕方ない・・・

 

 

中止は本当に仕方ありません。

 

これから本来であればマラソンシーズンに突入し、どんどん大会が開催されるはずです。

 

 

寝屋川ハーフマラソンは、2年連続で中止になりましたが、コロナウイルスに打ち勝ち、復活するその日を僕は信じています。

 

 

復活するまで寝屋川市への恩返しの方法を違う形で考えようと思います。