にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

らくがき帳と書かれたノートが置かれてあります。

 
お遍路の皆さんは全国各地から歩かれにいらっしゃってます。
長崎の賢治さん辰子さん、なかよくないとありますが、お互いに同じ苦労をすれば、楽しい思い出になりますね。
 
全国各地だけではなかったですね。
海外からも沢山の方々が歩きに来られているのですね。
お遍路の素晴らしさは実際に歩いてみれば良く分かりますね。
 
スウェーデン、オランダ、フランス、USAと全世界から…
御免なさい!私には読めないです。
 
お遍路で歩くと日常生活ではありえない体験がありますね。
 
確かに道も間違う、人生も間違う…それで当たり前なんですね。
 
オーストラリア、カナダ、USA、福島、USAと国際的~!
 
四国遍路の中で一番の難所と言われている焼山寺道を何とかここまで歩いて来れると、自分の足に少しは自信が付きますね。
 
確かにせっかく歩いて巡るのに、素通りしたら後になって悔いが残りますね。
 
何故か海外からのお遍路さんの方が多いような感じですね。
 
枚方市の小島さん…1番霊山寺から歩かれて3日目ですか。
一般的なハイペースの歩き方ですね。
私たちは1番霊山寺からだと4日目です。
皆さん無理せずにご自分のペースで回って下さいね。
 
アメリカ、スイス、アイルランド、イタリア…世界中から歩きに来られてますね。
 
日本のお遍路さんよりも海外からのお遍路さんの方が多いみたい…ブラジル、カナダからご苦労様です。
 
皆さんしんどい思いをされも、ここまで歩いて来られると自分の足に自信が付きますね。
 
いろんな方が様々な思いで歩かれていますね。
 
『Watashi wa furansujin desu Hitori Aruite Henro Gambatte! MARION』…マリオンさん日本語で書かれて私にも読めます…有難う御座います。
 
皆さんお正月から歩かれて…寒い時期だと思いますが。
 
大雨の中ここで夜を明かされましたか。
装備を上回るお大師様の試練って…凄い試練の経験ですね。
 
後から来られた重装備のお遍路さんです。
 
この下の柳水庵で休憩しましょう。
 
※リブログは実際に起きた私の右折禁止違反事件です。 右折禁止違反切符に“異議あり”と書き足したことにより思わぬ展開となり、想像もしていなかった結末になります。 現役ドライバー必見の交通違反ブログです。
 
※『いいね!』は、リブログの方で受け付けています。


 

どくしゃになってね!

 

今日もお越し下さって有難う御座います。

パソコンからだとCtrlキーを押しながらポチッするとリンク先に飛ばされませ~ん!

今日もひと手間かけて頂き・・感謝感謝!

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

 


人気ブログランキング

 

まだまだ指に余力がありましたらこちらの2匹のニャンコもお願い…
ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


人気ブログランキング