にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

焼山寺から藤井寺方面へ逆打ちされている海外からのお遍路さん達が道に迷っていたので、今歩いて来た柳水庵の方へ行くように案内させて頂きました。

無事に辿り着かれますように。

 

私達はその外国人のお遍路さん達が歩いて来た焼山寺方面への細い道へ・・・

 

また車が通れない細い道へ・・・

 

杉林の上り坂です。

 

・・・と思ったら、直ぐに自動車道に出てしまいました。

 

そして合流した平らな自動車道を歩きます。

 

自動車道は広くて平らな歩きやすい道ですが・・・

 

景色に大きな変化はありません。

 

平らな道とは云えども、道は上っていますから・・・

 

それなりの脚力が必要です。

 

前方が明るくなり、開けた場所のようです。

 

道は日当たりの良い分だけ、雑草が茂っています。

 

歩くには日陰の方が涼しくて気持ちが良いです。

 

道の向こうに今の位置よりも高い山が見えていますが、焼山寺はその山の向こうでしょうか?

 

道端の木々の背か高くなり、歩くには丁度よい日蔭です。

 

自動車道はまだまだ続きそうですね。

 

舟形丁石が自動車道の道端に設置し直されてありました。

 

自動車道はずっと奥まで続いているみたいですが、遍路道は自動車道から外れて行きます。

 

分かれ道の道しるべは見逃さないように気を付けましょう。

 

自動車道から外れると、道は行き成り細く変わります。

 

細いだけではなく、勾配が更にキツくなり、歩きスマホでは上れませんよ。

 

それではここまで歩いて来た様子を動画で振り返ってみよう。

 

 

次の動画はお遍路とは何も関係がありませんが・・・

最近ウチの猫ちゃんがドアハンドルにジャンプして、両手でぶら下がりドアハンドルを回して開けます。

開けるのは問題ないのですが、開けたら閉めて行って欲しいです。

 

 

※リブログは先日突き指で来院された女子中学生。
明日の柔道の試合に出場したいとの事ですが、どのような状態なのでしょうか?
※『いいね!』は、リブログの方で受け付けています。

 

どくしゃになってね!

 

今日もお越し下さって有難う御座います。

パソコンからだとCtrlキーを押しながらポチッするとリンク先に飛ばされませ~ん!

今日もひと手間かけて頂き・・感謝感謝!

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

 


人気ブログランキング

 

まだまだ指に余力がありましたらこちらの2匹のニャンコもお願い…
ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


人気ブログランキング