ポチボタンのお接待大歓迎!

パソコンなら 『Ctrl』 ボタンを押しながらポチするとサイトへ飛ばされないので押してね!

 

 

 

今迄に見た事もない野菜は美味しくても売れないみたい。

 

店頭に290円で並んでいたのに・・・100円に値下げ。

 

それが 『ロマネスコ』 という野菜。

 

初めて聞く名前の人もあるかも知れません。

 

都会では以前から普通に食べられているものかもしれませんが、何しろ徳島は田舎。

 

地元の徳島産でありながら、見た事も無いように野菜は中々購入する勇気がないようです。

 

どんな野菜かというと・・・

 

※2枚並んでいる画像は肉眼で観れる3D画像です。

パソコンは画面と目の間を40~50cm、スマホなら25cm位で頭を傾けずに水平にした状態で写真と目の中間位の位置に人差し指を立てて指先をじっと見つめて下さい。

視線が寄り眼の状態になって右目で左の写真を左目で右の写真を向見ている状態です。

 

図3

人差し指の向こう側にぼんやりと3枚の写真が見えて来るので、寄り眼の視線を保ちながら、真ん中の写真に焦点を合わせると真ん中の写真が立体に見えて来ると思います。

 

凄~い!

 

まるで大仏様の螺髪のよう?

 

立体的に見えると凹凸がよりリアルに迫りますね。

 

アブラナ科の野菜で花の蕾が食用なので、カリフラワーやブロッコリーみたいなものですね。

 

上から見るとまた凄いです。

 

ソフトクリームのように捻じれています。

 

私には、包丁で切るのが何か勿体ない感じの芸術作品に見えるのですが・・・

 

ブロッコリーよりはカリフラワーに近い食感ですが、ロマネスコ独特の食感で、案外イケます。

 

ず~っと100円だったら滅茶安いですが・・・?

 

 

※リブログは先日放送された、NHKためしてガッテン 『“新原因”発見!衝撃の肩・首こり改善SP』で明らかにされた新事実? 

自然形体療法では30年前からごく普通に施術している部位ですが・・・

 

どくしゃになってね!