先日お伝えしたマックが漫画のパクリに便乗(公式的にはインスパイア)して始めちまったもの、

そう、
ワクドナルド。




ちょうど外出する用があったのでついでにgetしてまいりました。

ソースのこと話してるデザイン側からおばんです。





どうやらキャンペーンのメニューは1つのみ。

チキンナゲット10pcにMサイズのポテトとドリンクというセットでございました。



このセットじゃないとスペシャルではないっぽい。

(ナゲット単品で頼もうとしたらこのセットじゃないとみたいなこと言ってました)












こちらがその主役。

ナゲットのパッケージ、何ていうか色々情報過多。


こちらカナダでは法律上、食品物販には英語表記とフランス語表記両方載せないといけないので、

この箱にもちゃんと両方印刷がされております。







…っつーかそれよりもその下の

チキンワックナゲットのが気になるよね。






カナダ人からしたらデザインの一つに見えるんだろうが、日本語話者からすれば3ヶ国語印刷されているというもはや意味不明な状態。




文字のそれがドラクエに見えるのは私だけだろうか。

鳥山先生ショックがあったので余計にかも。

(まだ信じられない…)














箱の側面にもワクドナルドロゴ。

なるほど徹底してまんな…キメてる



ちなみにカナダ人からするとどうやってこの綴りを発音すればいいのかわからないらしい。

(マクドナルドはわかるのにようわからん)










蓋を開けると英語とフランス語で

“ワクドナルドでは、マックナゲットはワックナゲットになるのだ!”

と書いてありました。

(いる?この文章いる?一応アニメっぽく訳してみたけども)


ってかここには日本語ないのね。













さーてポテトも食べるかーって出してみたら

漫画みたいなやつ出てきた。





何ならこっちのが妙にリアルでテンション地味に上がるではないか。


え、この箱持ってさ、マックの店内の一角で写真撮ったらさ、

漫画の実写化したみたいな写真リアルに撮れますやん。

(もはや何を言っているのか不明)




あ、中のポテトはみんな大好きいつもの普通の安定ポテトです。










そして本日の主役と言っても過言ではない、お待ちかね限定ソース。



醤油、ガーリック味に目がない私としては

“醤油、ガーリック、生姜うんぬん”って聞いたらどうしても試さずにはいられなかったんですが…







名前が

Savoury Chili Sauceって

何やねん。






いやこれ一つ言わせてください、何でか分かりませんがこっちで限定ソース出る時って

大体ほぼなんちゃらチリソース味なんですよ。










今回は違うと思ったのに…!!

(いや前情報に確かにチリは書いてあったっちゃ書いてあった)







せめてsoy sauce(醤油)って文字を入れてくれてもいいのでは…

(いや前情報ちゃんと見たらソースの名前も書いてあるがな)





ちょっとしゅんとしながらオープン。


まぁ色は醤油っぽいけどぉーチリなんでしょー?とギャルモードになりながらくんくん。








…ん?匂いも醤油っぽいぞ。









付けてみるとチリが入ってるの分かりますね。

あと黒胡椒みたいな謎スパイスが見えます。


不思議な気持ちのまま食べてみる。








…味も醤油の味するわ不安







濃口醤油みたいな濃さ。

そんでもって生姜の味もかなり強い!






でもね、それより辛い!

思ってたよりも5倍ぐらい辛いぞ!!


てっきり香ばしチリソースだと思ってたから予想外。







具体的に味の表現するならば、濃口醤油に多めの生姜と唐辛子、そこにちょっとスイートチリ入れたみたいな感じでしょうかね…


んー…まぁ美味しいっちゃ美味しいけど。








…え、ってか

にんにくどこ?



生姜風味が強過ぎてにんにくが行方不明。

捜索令状出されまっせ。








あまりにも想像より辛かったので家に残しておいた別のお店のナゲットソースも一緒に開けたんですが、気づけばそのスイートチリソースばっかり付けて食べてました。










スイートチリ

最高だぜ。

(まぁセットとしては充分楽しめた)









あ、今日からサマータイムに突入しました。

(何なら今さっき急に時間変わって気づいた)

毎度のことながら何か損した気分になるんだよな…


ってことでではまた真顔