SSブログ










近所の桜 [ドライブ、カフェ、レストラン、風景、花、植物]

近所の桜_01.jpg


少し前4月6日頃、妻が撮ってきた近所の小さな川沿いの桜。
近所の桜_02.JPG

近所の桜_03.JPG

近所の桜_04.JPG
青空をバックに桜の淡いピンクが映えます。

近所の桜_05.JPG

近所の桜_06.JPG



ここからは4月11日頃、更に家の近くのごく小さな公園みたいなところにある八重桜を
妻が撮ってきたもの。色が薄くて上品、すごくきれい。妻以外に誰もいなかったそうです。 

近所の桜_07.JPG
この写真は中でも特に気に入っている1枚。つぼみがかわいらしい。


近所の桜_08.JPG

近所の桜_09.JPG

近所の桜_10.JPG
ここの桜はどうするかわかりませんが、桜餅に使う葉や花を採るために八重桜を植えている
農家さんがこのあたりにいくつかあって、ご家族で採取しているところを見かけたりします。

桜といえばソメイヨシノのあのフワァッとした優雅な雰囲気が好きで、他のものはなかなか
それに及ばないような気がしていましたが、妻が撮ってきたこれらの写真で八重桜のいいものだなと
あらためて思いました。



とりあえず今年の花見は妻が撮ってきた写真で楽しむだけにしておこうと思います。
早く気兼ね無く出かけられるようになりますように。






八重桜もいいもの…、あらためて良さを知るのもいいな…。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。