あたたかくてキモチワルイ | 水たま日誌

あたたかくてキモチワルイ

数日前に描いた日記が嘘のようにあったかい日が続いてます・・・・天気悪いのにね(^^;

 

朝外に出るとヒンヤリした空気でなく

むんわり温かい空気に触れてちょっとキモチワルイ・・・

 

寒暖差が激しくって紅葉も綺麗らしいよね~~という話を耳にしてましたが

確かに先週までは暑くて寒い日が続いてました・・・。

 

昨日は朝、雪虫も見かけてましたが

手袋しなくても手が悴まないなんて・・・季節逆戻りなの?!って油断してると一気に冷え込んだりするから油断は出来ない。

 

コロナにも“慣れないで注意してーーー!!”ってマスコミが騒いでますが

4月5月の事を思うとその報道も口先だけな感じだったりもしますね・・。

行政は行動自粛を言わないですし、むしろ、普通に行動して欲しいような促しをしてますし、

(公主体イベントには積極的に参加して欲しい様子・・・施設によるかとは思いますが)

GOTO関係も自粛とかいいながらも有耶無耶な感じですね。

生活していく上で外へ出なければ生活していく事が困難になる(お金を稼ぐことが出来ない)部分も多いわけで

とりあえずマスク着用・消毒と免疫力向上くらいしか対策できないかな~と。

後は人の多い所への不要な外出を控えるとか。

 

ってことで、朝早いうちに走ってますが(いつものように)

いっときに比べてお散歩する人も走る人も少なくなりましたね~。

 

マスクも普通に買えるようになりましたし値段もコロナ前の価格くらいまで落ち着いてきてますね。

あの頃はマスクバブルだったんだな~~。

 

今第3波中みたいですが、末娘の修学旅行が気になるところです。

来月1日から1泊2日。

お隣県の超有名神社とかお参りして食べ歩きして、テーマパークで遊ぶ旅だそうで、

昨年までは広島・大阪に行ってたのが嘘のようです。

初めは嘆いていた娘も友達と一緒におかげ横丁で食べ歩き(実際は買って座って食べる。移動しながらの飲食は厳禁)して、

絶叫マシンは乗れるのか?!と楽しみにしてます。

再来週には少しでも落ち着いてるといいんですが・・・