爪の切り方にご注意を!!切り過ぎたり、角を残すと危険です | 大阪 本町・阿波座の巻き爪専門サロン フットケア/ネイルケア 手・足と地爪を元気に美しく

大阪 本町・阿波座の巻き爪専門サロン フットケア/ネイルケア 手・足と地爪を元気に美しく

大阪市西区靭本町、靭公園、本町、阿波座
「カルミアネイル指南塾」は巻き爪専門サロンです
巻き爪補正「ペディグラス」メディカルスクール併設サロン
ネイルケア、フットケア、トラブル爪もご相談下さい
完全マンツーマン個別指導のネイル&フットケアスクール

 

大阪市西区、本町・阿波座のカルミアネイル指南塾

 

巻き爪撲滅運動推進中の小川浩美です。

 

今日もブログを訪問して頂き感謝ですドキドキキラキラ

 

 

巻き爪予防のため、健康で美しい爪を保つために、

 

定期的にフットネイルケアにお越し頂いているお客様。

 

お忙しかったりで、しばらく間がが空いてしまいました。

 

お久しぶりのご来店、ありがとうございます。

 

 

「爪の切り方を失敗してしまいました。切り過ましたあせる

 

との自己申告をして頂きました。

 

 

わお~、確かに切り過ぎですね。

 

そして角が残っていました。

 

反対側は短くはないのですが、角が残って食い込んでいました。

 

きっちりと角の部分を削って形を整えました。

 

 

角が残っていると皮膚に食い込んで傷付けてしまう事があります。

 

切り過ぎて深爪状態が続くと陥入爪になる危険性があります。

 

お気を付け下さいね。

 

 

 

お爪全体もキレイにスッキリです。

 

 

「やっぱりお手入れしてもらうと歩くのも楽になりますね。空けずに来ますので又連絡下さいね」

 

 

嬉しいお言葉も頂きました。

 

「ありがとうございます。又ひつこく連絡しますね(笑)」

 

ひつこく連絡しますね、というのは・・・

 

次のご予約を頂いていないお客様には、ご来店から1か月空いたらメッセージを送らせて頂いています。

 

あらっ、もう1か月・・・という事で、ご予約を入れて頂く事が多いです。

 

お忙しかったりでご予約が頂けない事もありますので、その後も定期的にひつこく(笑)メッセージを送らせて頂いています。

 

サロンでのケアとお家でのケアを続ける事で、巻き爪などのトラブルを予防して、良い足の状態を保って頂きたいのであしキラキラ

 

ひつこいけど、愛ゆえになので許して下さいね~ラブ

 

 

ドキドキ愛感謝ラブラブ

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 
 

 

あらかじめ、info@kalmia-shinanjuku.comからのメールが

 

受信できるように設定をお願いします。

 

 

LINE@もよろしくお願いします。

 

お問い合わせ、ご予約にもLINE@をご利用下さい。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 

 友だち追加