風樹のブログ

風樹のブログ

最近は見る夢の話がほとんどです。あと、たまに屋久杉。




近頃、雨降りがやたら多い。


職場まで自転車通勤してる分うんざりしてしまいそうなくらい雨がよく降る。


けれど、『雨降って地固まる』なのだそうだ。


雨を大地に絶えず染み込ませて、岩盤を固める。なのらしい。。。


龍たちが頑張ってる。


。。。らしい……。


なら、仕方ないか、、。





と、思う。。。













珪素を何日か前から取り入れてみている。

飲水に10滴くらい入れて飲み続けたら何か変わることあるだろうか。

最近はよく文字が入ってくることが多い。


この記事は誰かに理解してもらうために書いてるわけではないので文章、文脈が足りない部分もあって人が読んでも意味がないことだろうと思われるが、近頃忘れっぽい自分のためにあえて書いてるにすぎない。


けれど、いずれリセットしてからまた新たに書くことがあるば夢日記としての記事をまた新規立ち上げしたりするかもしれない。




とあるYouTubeの動画のなかに出てきた文字。なのだろうか、、


これによく似た文字を夢で何回か見たことある。


しかし何を意味してるのか全くわからない。


今日も夢に文章が出てきた。いろいろあったが覚えてるのは「白龍」という文字だけ。今回は日本語の文章だったのだけど見えるのは一瞬で読むだけの時間には足りない。


その一瞬のなかでよく目立つ部分が漢字部分でありその中でさらに注目したのが「白龍」という文字だけ。



思うのだけど、夢のなかでは一個人としての関わりに関する内容というよりは、世の中とか世界とか、広い意味の動きを察知してるような意味合いが多いきがする。


そう思うと逆に深く意味を知りたいとは思わなくなった。


あるがままに流してればいいと思う。


この前、アニメ映画の「天気の子」を観てみた。


最後の水没場面が数十年前にみた映像のそれと似てる気がしたから、思わず画面を一時停止してじっくり見てしまった。



今年は本当に雨がよく降るなぁと感じる。


こういう時にはやはり龍が動いてるのだろうか。と思う。













このミネラルウォーターを一日の中で水分摂取の時に飲んでみた。

他にもコーヒーもいつも通り三杯くらい飲んではいたけど、、



翌日の朝変化があった。


サードアイが動いたようでビジョンが視えた。


一分くらいの時間視えていたと思う。もう少し長く引き延ばすこと出来たかもしれないが、視えた映像に興味無かった…、というか気持ち悪い映像が出てきた気がしたから途中で中断してしまった。


久しぶりに映像が視えたのは、多分あのミネラルウォーターを飲んだせいだ。


と、瞬間的に思った。


しばらく映像らしい映像は視えてなかったからそう思った。


詳しい説明は省くけれど、自分の場合は『水』が松果体に影響を及ぼすことは以前にリーディングして貰った時にアドバイスを得ていたことだったので。


「とにかく『水!』です」


と、水に気をつけるように助言して貰っていたからとっさにそう感じた。

  


なら、さらにミネラルウォーター飲み続けたらもう少し頻繁にビジョンが視えるようになるだろうか?


実験はしてもいいかもしれない。どんなミネラルウォーターが自分に合うのか?…とか。。。



でも、気持ち悪い爬虫類みたいな映像はもう視たくないと思う。


話変わってももうすぐソメイヨシノが咲くのに、今年は大気が全然春っぽく感じない気がする。


風も強いし、雨もよく降るような。。。


自分の感覚が変わってしまったのかもしれないが、なんだかいつも春先に感じる感覚が今年は全然しない。



何が変わってしまったのだろうかと思う。


このブログを書き出してから大分月日が過ぎていろんなことあったが。


ここにきては書き出した時より自分の思うところにかなり違いが出てきたので、


そのうちに記事を全てリセットしようと思う。








毎晩見てる夢に同じ人物がいることに気がついた。


よく喋る人懐こい雰囲気の女性。


けれど現実の世界のなかで自分が苦手な人によく似ていてあまり好きになれない。


それでも夢の中に現れてはいつも自分の世話をする。


右も左も勝手がわからない夢の世界では、苦手な人によく似ていると思ってもその人の言うことにいちいち従う自分。


喋り方なんか本人そのものかと思うくらいよく似ている。。。


けれどもそこには邪心は全く感じないから耳を傾けて言われる通りに動いてるのだと思う。


夢の中で占い屋さんにであった。


よく当たるらしいので自分も占ってもらうことにした。


どんな占い師なのだろうかと思ったら、

 

銀髪が美しい20代くらいの女性だった。


プレアデスか。


と、その風貌から思った。



でも占いはしてもらいたいから客らしい人たちの列に並んで順番待ちしようとした。


すると、すかさず横から例の苦手な女性が現れてあれよあれよ言う間に自分を別の部屋に連れて行く。


その時、「今、黒龍が○○だから…」と言う。


○○は聞き取れず意味がわからなかったということ 。



そして、「占いしてもらう前にこれを着て」と、有無を言わせず青いローブを被せてきた。


こちらの意図は全くお構い無しにローブを着せられた感じがする。


なんで私だけ?って思わなくもないけど、まぁ一枚着るくらいならいいか。


細かいことは気にしない。着心地も悪くないし。。。



けれどもそんなことしてるうちに夢から覚めてしまい銀髪の女性には占いしてもらうことはなかった。


ちょっとお話してみたかったなと。



別の日の夢では、誰かに「ごめん」と謝られた。すごく申し訳ないといった口調で。


次の瞬間には目が覚めてしまい同時にまた違う誰かに「大丈夫?」と心配する口調で言われたのが聞こえた。


夢の中で一体何されたんだ、、、と、少し不安になった。。。



時々、夢の中で不安に思うことされたりする。


騙されて薬飲まされたり、口の中に異物を入れられて飲み込んでしまったり、身体のなかに何かを埋め込まれたり。。。。



ローブを着せられたのだってもしかしたら何かの企みの一貫なのかもしれない。。。


すごく心配だ。。。



今朝の夢は、肌が青い人が出てきた。

いつかみた映画のシーンみたいだなと思った。


その人、本当は青い肌してるのにどうやってか肌のを変えて普通の人間みたいに見せることが出来るらしい。


そうやって目立たなくして人々の中に溶け込んでいるみたいだ。


意識はあるのだけど夢として頭の中にそんな映像が流れ込んできた。



全く、意味わからないよ。。。


まぁ、夢なんだからわからなくていいのか、、、。















最近の見た夢をまとめて書いてみようと思う。

誰も乗ってない、乗客がいない電車のような乗り物がやってきてなぜかそれに乗ろうと急いで改札を目指す自分。

あらかじめに約束していたようで、その電車に乗り遅れないように気にしていて、急いで乗車口に向かうと次の瞬間にはもう列車の中にいた。

2人ほど自分を迎えにきたというような素振りで、列車の中で佇む自分の前に一人が膝をついて笑顔を見せる。

それに戸惑っている自分の横でもう一人が自分を迎えにきた理由を話し出す。

目の前の一人は親しげにしているのに対し、横にいるもう一人はなんの感情も感じない。ただ事務的に伝えるように説明している。が、その時何を言われたか殆ど忘れてしまった。

ただ覚えてるのは「クィーンを選定する」という言葉だけ。

そして、自分が言ったセリフは、

「私なんかでもいいの?」

だった。

その夢はそれで終わった。

その後数日したある朝。

『第一章が終了した』という言葉で目が覚めた。

第一章という言葉で思い出したのは、数年前に夢で言われたことがあって、『物語は全部で十二章まで続いている』ということ。


そして、また数日後、『第二章が始まる』と目覚める瞬間に入ってきた。

さらにまた今日は、『わかりやすく絵に描いてあげよう』というセリフ。


夢の中で何かが一本通っているような、気がする。

もう、この期に及んで「そんことあるわけがない」とか、「まさかそれは有り得ない」とか、否定するのはやめにした。

もう、そんな悠長に構えて横道に逸れてる場合ではないんだよ。と、言われている気がする。




次の見る夢、の、わかりやすく描いた絵に期待する。。。

としようか。。。。






久しぶりの投稿。
今は、ひたすら養生。


周りのこと、何にも気にせず過ごしている。  

ただ、少しだけ気になるのは、


夢なんだけど、畑でトマト、キュウリ、ナスの苗を植えていた。が、植えたそばから「ああ、そうだ。」と思い出した。『ナスの収穫の頃にはここにはもう来ないんだったわ』と、言う。


夢から覚めて思った。

あれ?もうすぐお迎えが来るの?

ナスの収穫は7,8月頃。その時期に何かが起きるということなのか?

それからまた数ヶ月してまた夢で、

海で異変が起きたらしく、津波がやって来るという内容。

殆ど忘れてしまったが、テレビの画面でニュースキャスターらしき男性がよびかけていた。

「直ぐに逃げてください!」

とテレビの中で叫ぶように声を張り上げていた。


それしか覚えていない。



あまり考えないようにしてたが、元旦の地震が起きたあとに思い出した。



そういう夢を見た、というだけのことなので。




秘密。

秘密って何だろ?

『暴かれなければ秘密…』という言葉が先日に入ってきた。

またいつもの意味のわからないフレーズ。

無意識の中でキャッチしたところを一瞬で逃さず無理やり意識下に引っ張り出して記憶する。。。

そんなふうに自分の意識に入ってくる言葉。

だから、後から言葉のイメージが一瞬遅れてやってくる。

その時は、秘密は暴かれなければ秘密のままだ。という意味に聞こえた。


けれど、そんなの当たり前じゃないか。なんで分かりきったことわざわざ言うかな。。。?

と、思った。

けれど、秘密って、暴かれるんだ。

公表する。っていうわけじゃあない。ってことなのか。

前に、『明らかになる秘密』というフレーズが入ってきたけれど、それの続編なのかもしれない。



秘密は、暴かれなければならない。。。










朝、目が覚める瞬間に「待て!」と聞こえた。
男性の声で。

耳で聞こえたわけでなく、自分の意識の中で聞こえた。

少し焦るような、慌ててるような口調。

まだ夢から覚めるなという意味か?

そういえば、前にも同じようなことがあったな。。。

夢を記録するメモ書帳開いて調べたら、去年の3月にも男性の声で「待て!」と聞こえたと書いてあった。 

夢日記というほどのものではないが、メモ書き程度になるべく記録しておく。

後からして何かが繋がるかもしれない。と、思うのだけど。

今のところは目ぼしいものはない。


ひとつひとつの夢は面白いと思えるのたけど、ただそれだけだ。

例えば、夢の中で知らない女性が言う。

『今から宇宙の歴史を説明するから』

宇宙の歴史?なんだそれは?

『昔ね、宇宙で革命が起きたの…』

革命?それは、天地がひっくり返るような出来事なの?

いきなり『革命』という言葉から説明か始まる。が、

しかし、夢はここで途切れた。

一番知りたい肝心なところで、、、

革命って言葉からは、フランス革命とか、宗教革命とか連想するけど、そういう意味の出来事が宇宙でも起きていたということなのか?

すごい知りたい…、(笑)

なんだろう?と、いろいろ想像するが、

また同じ夢の続きがみれないだろうかと思い期待する(笑)

待て!と言われたのが繰り返されたように。。。










先日は朝から虹が見れた。

まだ5時にならない頃にいつも散歩に出るが、たまたまその日は10分早く家を出た。


そしたら虹が出ていた。


もう消えかかっていたけれども、雨もないのに早朝に見れたのは何だか得した気分。


次の朝、目が覚める直前に


「幸せを手に入れる」という言葉が入ってきた。


半分寝ぼけながら、(確かに、寝てるときが一番幸せだよね)と思ったみたいだった。


それからまた次の朝、また目が覚める瞬間に夢をみた。


白いテーブルに白い紙。そこに言葉が書き込まれた。


スッと紙を自分の前に差し出されたので覗き込んで見ると、


左下に小さく書かれていた。『どうかしたの?』と。



その文字の映像を見た瞬間に目がさめた。


『どうかしたの?』って、どうしたの?ってことか?


別にどうもしないけど…?



時々、ビジョンなんかで文字がみえることがあるが。


「スターウォーズ」の映画の冒頭みたいに文字が流れてたりするのだったり、バーンと言葉が画面いっぱいにあったりとか…、


今回はメモ書きで、また新しいパターンなのか……、、、


別にどうもしないけど、少し休みたいな、、、。


と、いうことで来週は一日だけお休みとることにした。。。




なんとなく、羽根みたいな雲だなぁ。。。











週一しか通えない畑にさっき行ってきた。


畑仕事はしたことなくて、収穫しか出来ない。。。


もともと母とその姉妹たちで畑は分割して使用されていたが、今は母が足を痛めたため畑仕事は出来なくなり、当然今年は収穫はなしと思っていたし絶対畑通いなんて無理!。


と、思っていた。が。


「ジャガイモ出来てるから取りに来て。あとナスとトマトも…」と叔母から連絡が入り、


結局、週一だけ何とか時間作り通うことにした。




毎週土曜の午前中にちょっとずつ掘り起こして持ち帰る。


けれど、この猛暑の時期に体力的にも時間的にもそんな余裕がどこにあるんだろうかと、初日は渋々仕方無しに…、という感じだったけど、


やっぱり今の状況で野菜がたくさん収穫出来ることは非常に有り難いことなので、きっと畑通いはこれからも生活の中の仕事の一環になりそうかなと思う。


叔母達が決めたらしいのだが、何かの事情で畑に行けなくなったらお互いにカバーしあい誰が誰のと区切らずに助け合おうとなったらしい。


そんなことで、自分も出来ることをしていけたら…、というか、自然にそうなっていくんだろうなと思った。


週一回通うのが精一杯なのだが。



暑い中、倒れないように通うのは結構深刻な問題だが

慣れれば何とかなりそうだ。

逆に考えれば、これからは自分の好きなように畑を使ってもよいということになるのだろうから、
植えるものは野菜に限らず、ハーブでもいいかなと漠然と考えている。




今日もジャガイモ引き取りには来たけれど、軽く目眩が起きて慌てて水分補給。2日連続はきつかった。。。



そうしたら、雨がポツリポツリと降ってきて、

まさに「天の助け」だと思った。