忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 131】九尾の力
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第131話「九尾の力」の感想日記です。

これまでの物語
2019年10月27日は、第130話「集まれ、下忍!!」を放送しました。
綱手から、下忍たちへの招集がかかり、ボルトもナルトと共に集合場所である銭湯へと赴く。
ボルトにとっては母であるヒナタや、伯従父にあたるネジ、また息子にそっくりなリーやシカマルと見知った顔が集まる。




【PR】

拍手





今日のボルト
第131話「九尾の力」
2019.11.03 onair

ボルトらと時間を空けて過去に飛ばされたウラシキが、ついにナルトの前に姿を現した。しかしウラシキはナルトのチャクラを吸い取りきることができず、ナルトを連れ去ることに。自来也と共にナルト救出に向かうボルトとサスケ。
だが途中、サスケと自来也は九尾のチャクラを感知する。追いついた先でボルトが見たものとは…?


私の思うところ

早々にナルト、釣られる
おっと前回までのあらすじとかなしですか。

からのチャクラ釣り失敗?
どうやら封印術があると、それが内側のものを外に出さないようにするという目的であっても、いやそういう目的だからこそ?外から故意に出そうとするのも妨害できるそうな。

自来也、ボルトの螺旋丸を見る
今回、見たことについては何も言及しなかったですねエロ仙人。
ナルトとボルトのチャクラが似ていることについては言及していますが、しかし、ミナトさんが開発した螺旋丸を旅芸人(という名の、対ウラシキ任務中の他国の忍ってサスケ君が明かすが)ボルトがなぜ知っていて使えるのかは、また別問題だと思うんですが…。
自来也さんはうっすら、未来から来たナルトの息子ってこと、気づいてそうだなー。

バカ呼ばわりされるナルト
まあねえー。
いやバカなのは変わってないと思うんだけど(ほめてますよ)、火影って役職と、何より強いことがある程度要領よい立ち回りとかそういう印象あたえることってあるよね。

でっかいカエルさんで脱出
結構頑丈そうな岩の積み重ねでしたが、自来也さんの口寄せでガマさんがぴょーんと(笑)
ガマ文太オヤビンを期待したんだけどなー。
無理かー。

ウラシキinナルトの中
しかし九喇嘛ちゃんに追い出される。
封印解除してくれるのは、この時の九喇嘛ちゃんにとってはありがたいはずなんですが…。
それ以上に人間嫌い(大筒木が人類かはさておいて)が勝った感じですかね。

サスケくんのチャクラも取れない!?
ウラシキを再び発見して一戦中。
あぁ、自分にも封印術付けていたと。
だから、ナルトのチャクラが奪われない理由も、封印術だとすぐに気づいたのか。

ボルトのチャクラに反応した?暴走ナルト
親子だからか、日向の、蒼眼だっけ?のせいなのかどうなのか。
今回は失敗でしたが、最終的にボルトがナルトを止めるシーンが期待できるのかな?

ナルトの過去について
生まれ周辺の話を自来也さんからボルトに。
ってか痛まし気にしてるボルトより、背中で哀愁見せまくりのサスケ君の方がなんか見ていて悲しい辛い萌え!!

「こんなことじゃあダチを連れ戻せねえ…!」
正気に戻ったナルト。
ウラシキに後れを取るようでは、サスケくんを取り戻すことなんて無理。
という、意味、です、が…。
ダチ聞いてるー!!!!!!!!!!
やっぱり何も言わないサスケ君が辛い悲しい萌え!!

弟子2号提案?
いやミナトさんが1号だろうから2号はナルトでボルトは3号って話は置いておいて。
自来也さんからボルトへ。
次回予告によると、上で触れた、ボルトとナルトのチャクラの相性から、連携技とかできんじゃね?っていうのも理由だそうな。

EDにて九尾の妖狐:玄田哲章
お、九喇嘛表記じゃない。
こういう、ちゃんと区別というか細かい書き分けは好きです。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]