忍者ブログ

*このブログでは広告を表示しています* NARUTO・BORUTOのアニメ感想を主に上げています。 (過去に観たアニメなども少々) *Comment is approval system!*

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BORUTO 132】自来也の課題
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第132話「自来也の課題」の感想日記です。

これまでの物語
2019年11月03日は、第131話「九尾の力」を放送しました。
ボルトたちに遅れること数日、とうとうウラシキも過去の世界へとやってきた。さっそくナルトのチャクラを奪おうとするウラシキだが、しかしなぜか失敗。原因を探るためウラシキはナルトを拘束し、連れ去ってしまう。
自来也と共に、ナルトを探すボルトとサスケだが、たどり着いた先では…!



【PR】

拍手





今日のボルト

第132話「自来也の課題」
2019.11.10 onair

ボルトのチャクラがナルトのチャクラに近いと気づいた自来也は、ボルトに自らの弟子にならないかと持ち掛けるとともに、ナルトとの同調を行う修行を課す。
しかし中々修行は進まず、またボルトが先日のナルトの変貌を思い出してしまったこともあり、ぎこちなくなってしまう。

そんな気まずい関係の中、ボルトはネジに会ったことで、話を聞いてもらう。また落ち込むナルトにサスケは…?


私の思うところ

朝っぱらからのお呼び出し
前回のラストで言っていた、特訓の話で。

ウラシキは慎重派
byサスケ
ボルトはさも自分の考えのように言いますってのがツボ。

ボルトのチャクラ同調
…。ナルトたちによる尾獣との融合の次はチャクラ同士の同調ですか…。
その次はオーバーレイですね!!<意味が分からねえよ

自来也「そんなのはワカラン!」
チャクラの同調でスゲー術になるのかといえば、やってみないとわからないようで。

意識的にやろうとすると、普通は反発するもの
ボルトの、ナルトを救いたいって気持ちが、前回の時はあったからかなあ。
と思ったり。
そもそも、上忍でもなかなか難しいらしいです。
(そういえば、NARUTOでも見たことないシーンかも?)

ナルトより察しのいいボルト
ヒナタちゃんのおかげ感すごい。
螺旋丸のイメージでやればいいという自来也さんの話をすぐ理解する。
ナルトが???なのに、俺もわかってたけど言わないだけって態度してるのがまた楽しいです。

サスケ君をちらっと見る自来也
やっぱ、気づいてるよなー。

ウラシキ対策であってもダチのため
だから、休んでられないってばよ!!
っていうナルトが辛い…。

尾獣化したナルトへの恐怖
を、ナルトに気づかれてしまうボルト。
さてさて。

日向家の前にて
ヒナタとネジの特訓を目撃したボルト。
ネジさんには既にバレバレというw

「ナルトは可哀そうじゃない」
ネジさんの回想。
いや、可哀相じゃないって表現はちょっと違うかもだけど。
中忍試験での、ネジさんの根性を叩き直してくれた話をプレイバック。
だから、ナルトを憐れむべきではないっていう。

吹っ切れるボルト
頬パン!で、ナルトと仲直りに戻るとな。

サスケ君、自来也さんから焼肉弁当を手渡される
ナルトに届けてくれってことだけど、なんか笑うwwww

ナルト「おっちゃん、大事な友達っている?」
そこに、いるよ、って感じの、ああああああああ!!
言いたい。超言いたい。

おっちゃんによる、ある友人の話
遠回しにしたけど、未来のことを暴露するっていいのかな。いいか。

ナルト「負けず嫌いなら自身があるってばよ!」
がまた痛い。
そう思っていると、ボルトと同じように頬パチン!で吹っ切るのが、親子だなーと和む。

名前は教えません
偽名とか考えないあたり、面倒なのか、不器用なのか。
ナルトの「ケチ!ケチ!」はなんか可愛いです。
「おっちゃんは案外いいやつ」に評価昇格してるのも幸せ辛い。

次回は11月24日です。
ポケモンがSPのため。

通りでサクラちゃんとぶつかるサスケ君
なんでここでラブコメ定番展開を…!w
サクラちゃんは朝寝坊してないしパンも加えてないけどな。
そしてサクラちゃん、サスケ君が落とした何かを拾う。
…家族写真に一票投じちゃおうかなあ。
サクラちゃんに、バレるというか、探られる展開しか予想できない。

自来也「うちはサスケだな?」
やっぱりバレてたーwwwww
ごまかしとおすのか、自来也さんには未来から来たことを話すのか、サスケ君の選択が気になります。
のに1週分放置が辛い…!

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
PR広告
Copyright ©  -- 【NARUTO他感想】疾風の超速変形! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]