こんにちはニコニコ

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
その間に大きな台風が3つも来て、報道でご存知の方も多いと思いますが、
福島県内ではあちこちの街が水没し大きな被害が出ています。
農業被害も1700億円とすごい数字です。

ちょうど収穫時期をむかえた新米が水をかぶってしまいました。
今年は西の方が不良だという事ですので、東北&北海道が米の不良だったら
コメ不足の心配もあったようです。

私たちは3.11の震災も経験していますがそれよりは・・・だから必ず復活できる!
と励ましあっています。でもやっぱり水の被害は怖いですね。
あらためて、亡くなられた方、被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。

さて、動ける者ができることを!ということで

毎年人気の「会津みしらず御山柿」が販売開始となりました。

会津でも御山の柿は毎年天皇家に献上している、献上柿として有名な地域です。

地元でも大切な方への贈答には御山柿を選びます。
しかも今年は大きく良く成長し、いつもは数が少ない4L~5Lサイズの大玉が多いです。

おすすめです。
どうぞご覧になってください。

 

↓えがお福島 HP ↓

http://www.egao-fukushima.com/?pid=66342389

ヤフーショッピング(キャッシュレスで5%還元中)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/egao-fukushima/b3c1.html

 

では、また。
風邪が流行っているようです。
私も2週間のどのイガイガが治りません。
皆さまご自愛くださいね。