くろのしろ

ただ出来事だけを書き綴っただけのぶろぐ。

びすとろ ぼんてん

ナポリタンウィーク継続中。

職場近くに最近新しくできたお洒落なお店があります、

『びすとろ ぼんてん』

IMG_6067

仙台にあるぼんてんグループの一つね。(麺匠ぼんてんは一切関係ありません)
オープンテラのあるお洒落なお店。ランチもやってるのではいってみました。



メニュー。

IMG_4799

ナポリタンもある!



「メガ盛ナポリタン」(790円)

IMG_4801

通常の2倍の量って言うんで、別に2倍食べれるんでしょうけど、何か乙女心が出てしまって、「そんなに食べれるか心配なので1.5倍で・・・」ってオーダーしてしまいました。



結構いい感じの量。是非とも2倍で食べたかった。

IMG_4803

海老、ピーマン、玉ねぎ、ベーコンの具材。具は少なめかな。パスタは中太で茹で具合は普通、つるつるぷちぷちな感じ。昔ながらのナポリタンでは一切なく、パスタ屋が出すナポリタンね。もちろん美味しいけども、求めるナポリタンではないの・・・



他の日に「日替わり冷静パスタ」(790円)

IMG_6070

この日は、バジルとトマトのパスタ。スープは冷たいかぼちゃのスープ。



暑い日はパスタも冷たいのがいいね。

IMG_6073
  
見た目も涼しげ。バジルの清涼感とインゲンのシャキシャキ感でとてもさっぱり食べられます。

他のメニューも食べてみるね。

俺たちのナポリタン

毎度ナポリタン巡り。

先月だかに出来て、イーチケットに半額クーポンが付いてたので行ってみたわけです。

『俺たちのナポリタン』

IMG_4646803 (2)

ここ、以前は槿っていうイタリアンのラーメンを出すお店だったね。想像通り短命だった…



メニューはナポ一本。

IMG_4646803 (3)

量が300g、400g、600gまで選べてどれも同じ料金。



卓上ぐっず。

IMG_4646803 (6)

タバスコがでかい。箸が置いてる所は日本人のハートをしっかり掴んでます。日本人、本当はパスタも箸で食べたいからね。個人的にはスプーンを置いてほしかったです。(当方、パスタはフォークとスプーン派です)。シルバーの容器には粉チーズがたっぷり♪ 大量に使わせていただきます♪



「ナポリンタン(400g)」(割引で290円)と「赤ウィンナー」(150円)と「ビール」

IMG_4646803 (4)

厨房見ると、すでに大量のパスタが茹でられてて(冷凍っぽい)、フライパンで一気に炒めるので、結構すぐに提供されます。



太めの麺にピーマン、玉ねぎ、ベーコン。

IMG_4646803 (5)

デフォで赤ウィンナーがスライスしたのを使ってくれたらポイント高いんだが。

まずまず、普通に美味しい。たくさん食べたい人は大盛り食べればいい。大盛りはかなり盛り盛りだった。



別の日に普通盛り(300g)で頼んだバージョン。

IMG_4646803 (1)

300と400はそんなに量が変わりないかもね。

喫茶エルベ

ナポリタン巡り。

『喫茶エルベ』

IMG_4616802 (2)

職場から少し近い。でも少し歩くからずっとご無沙汰でしたが、何年かぶりにナポ食べたさに訪問。



変わらず昭和の喫茶店。

IMG_4616802 (3)

小さい頃親に連れられて来た喫茶店を思い出して懐かし気分に浸れるのが好きなのよ。久々だから、まだあるのかなー、奥のほうに、昔のテーブルゲームの席があったんだよね。お金入れたら動くのかは不明。



「ナポリタン」(600円)

IMG_4616802 (1)

太めのもちっとした麺に、たっぷりのケチャップが絡みます。甘めのソースが懐かしテイストで美味しいです。具はウィンナー、玉ねぎ、キャベツ、と、少し具は少なめ。「ぴ~ぷる」と比較したら正直、量は足りません。でもこの量が喫茶店スタイル。足りなきゃ食後のパフェとドリンクで、ゆっくり堪能しろって事。間違っても足りなかったからと、近くのなか卯で牛丼を食べては行けません(そんなことしてませんよ!!・・・嘘)。デザート類も美味しそうだったんで、今度はメイン+デザートでゆっくりしてみたいと思います。

プロフィール

くろ

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





  • ライブドアブログ