昨日から涼しい。
最高気温予測は33度なんだけど、天国のように涼しい。


体が猛暑に慣れてたんだーと実感。
今日は曇りでいつもどおり、幼稚園プール解放に朝行って、一緒に入ったんだけど、寒すぎたくらいで、帰ってから、まぁ暑いんだけど、クーラーつけずに昼寝してるくらい、涼しい。

普通33度だったら、暑いーってクーラーの中でダラダラしてるはず。



6ヶ月の検診に夏休みのおにも連れていきました。


検診直前まで赤子が動いていたので、動いた3d映像が見えるかと思ったけど、検診時にはやっぱり寝てました。


おにの時から、一回も動いてるの見たことない。



しかし、おには、賢く、子供用の椅子に座って、赤子を眺めておりました。


やっぱり、だいぶ興味はあるみたい。
それから、何度かお腹を撫でてくれます。



いいお兄ちゃんになってくれることを期待



妊娠初期は、抱っこできないって言っても、抱っこしろーと泣きまくってたし、わたしもおんぶしたり工夫してたけど、


今となっては、もう、さすがに抱っこできるほど軽くないし、お腹が邪魔だしで、できないんだけど、


もうあんまり抱っこって言わずに歩いてることが多い気がする。


赤ちゃんが産まれたらどーする?
って聞いたら、


赤ちゃんを抱っこしてあげて、おには一人で歩くわ。

っていよったし、なかなかに兄としての自覚がわいているかもしれない。


しかし、こればっかりは生まれるまで分からんね

おにが兄になるのが楽しみ




夏休みたいしてどこにも連れてってないんだけど、みんな帰省したり旅行いったり、一大イベントがあっていいなぁーと。


私もたまには都会行きたい。