月日がはやすぎる。
あと半月もすれば、次男が半年。
もう半年。


兄弟写真が撮れるのも兄弟の魅力。
かわいいの暴力ラブ

って写真みてたら思うんだけど、去年一度ひとりの自由を謳歌した身にとっては、赤子プラスワンはやはり、ちょっとは大変。
泣いたらやっぱり勘弁して。って思うし。



毎日5時に起きる赤子。
そっから、すごいテンションで叫ぶので、おにも起きる。


ちょうど昨日はバイト日だったので、朝6時前に24時間スーパーで朝ごはん買って、朝6時から田んぼ行って、朝からピクニック。

おには虫とり。赤子は放置。
私は仕事。


たいして仕事もできないけれど、この特別感がやけに楽しかった。

8時頃、他の皆がだんだんとやってきて、朝6時からいるっていうと、くちぐちにアホちゃうか。っていわれるけど。


アグネスちゃんが、子供を賢くするためには、毎日毎日、違う刺激を与える。って言ってたけど、ふふふ、わたし、刺激与えてない!?

たぶん、アグネスチャンのいう刺激とは違うけど。笑




そしてそして、最近の弁当。

盛り付けやばない?
下手すぎ。

気合い入れて細巻き作ったけど、海苔が手巻き寿司用で、ちょっと巻き寿司に足りなかったっていう。


しかし、卵が自分史上最高においしくて、わたし的には最高の弁当。

おにに感想きいたら、焦げたピーマンのことしか言わない。ぷ。



おには、まったく勉強系も手を細かく使うおりがみ図工塗り絵系もしてないし、しようとしないんだけど、あの子、、大丈夫かしら。

最近みんな習い事が早くて焦るよね〜
みんなが行き出すと、行かなきゃいけないの?って思う。


といっても、今年も行かせるつもりはありません。
わたしが仕事しだしたら、考えようニヤリ