RSS
文字サイズ

スタッフブログ

今週の競馬

2019年8月9日 (高橋厩舎の日常)

強い競馬で完勝したベイコート

先週札幌で完勝したベイコート

どうも!

暑い暑い日が続く今日この頃。。

先週はゴルフの全英女子OPで20歳の渋野選手が優勝しましたね! スマイルシンデレラ(^^)

たまたまテレビで見ていましたが、本当に感動しましたし、あの笑顔には素晴らしいパワーがあるなと感心しながら見ていました。

そして今週からは甲子園も開幕しました!

競馬会はディープインパクトの訃報があったのでショッキングな1週間でしたが、ここからまた夏競馬を盛り上げていきたいところです。

さて、先週のベイコートの勝利で3週連続勝ち星を積み重ねた高橋厩舎。

今週は4週連続といけるでしょうか?

土曜日は2頭が出走します!まずは小倉3Rにタイセイスキャットが藤懸ジョッキーと。

タイセイスキャット

タイセイスキャット

休み明けで立て直した前走は直前で藤懸ジョッキーへ乗り替わりになりましたが、上手く乗ってくれ3着。引き続き小倉へ滞在しての今回の競馬です。小倉のダートコースでの最終追い切りでは直線でフラフラして自分から止まろうとするなど相変わらずの難しさを見せたようですが、馬体や状態面は何も問題無いとのことで、調子は引き続き良好です。ジョッキーも馬のことはわかってくれていたので、今回も競馬へ行って精神的な部分がどう出るか?といった感じです。勝てる力はあると思いますので頑張ってほしいと思います。

そして土曜日もう1頭は小倉5Rにタイセイバイタルが高倉ジョッキーと出走します。

タイセイバイタル

タイセイバイタル

これがデビュー戦となるタイセイバイタル。最終追い切りはジョッキーが跨って行いました。朝一番の坂路でしたが、時計は水準には出ていますし、動きも合格点だと思います。まだ自分からハミを取ってグイグイ進んでいく感じではありませんが、ジョッキーも馬のことはわかってくれました。体調面も問題ありませんので、まずは無事デビューしてしっかり走ってほしいと思います。

続いて日曜日。札幌2Rにはマイディアライフが武豊ジョッキーと出走します。

マイディアライフ

マイディアライフ

前走はダートを使ってみましたが、良いところがありませんでした。今回は一旦リセットしてフレッシュな状態で、この馬の調子を整えることに重点を置いて進めています。乗り味もだいぶ柔らかくなって、調子はかなり良いと思います。体重が減りやすいタイプですが、馬体重も帰厩時からずっと安定しています。素質はあるので、あとは武豊ジョッキーに託します!今回は良い内容の走りをしてほしいと思います。

続いて新潟5Rにはオーシャンアイがと出走します。

オーシャンアイ

オーシャンアイ

先週はまさかの除外となったオーシャンアイ。もう仕上がっているので最終追い切りは体重が軽い藤懸ジョッキーに跨ってもらい、Cウッドコースの内目を馬なりで。「道中は物見したり手前もよく替える」とのことでしたが、「逆にこれでも動けているので凄いですね」と言っていました。調教から上がってきたときに秋山ジョッキーが近くにいたのでしっかり内容も伝えてもらっています。ジョッキー自身2週前に跨って同じ感覚を持ってくれていたので、競馬へは問題無いと思います。除外になりましたが、「小倉より新潟の方が合うと思います」と秋山ジョッキーが言ってくれていたので、デビュー戦でどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。

そして今週最後は小倉6Rにメイショウカスガが幸ジョッキーと出走します。

メイショウカスガ

メイショウカスガ

前走はまたしても惜しい競馬となったカスガ。1、2コーナーで外々を回りましたし、1番人気で勝ちに行く競馬をしたので、結果はしょうがないかなと思います。来週の競馬も考えていましたが、ダメージは無く、どこにも問題はありませんので、そのまま小倉に滞在しての連闘となります。ここまで良い競馬は出来ているので、なんとか勝ち上がってもらいたいところです。

武田

Total 4359102 . 今日 50 . 昨日 1086