SSブログ

グチャグチャで苦労&貢ぎ物 [その他もろもろ]

異常なほど雪が少ない今シーズンですが
そうはいっても雪解けのグチャグチャ・・は変わらない。

昨日からニュースで「北海道南西部を中心に荒れた天気に…」と
言っておりましたが、気温が高いって事、言ってたっけなぁ?
積雪自体は大した事ないな、なんて思ってたんですが
その気温が高い、ベタ雪のせいで 家の前の道が…
また何台か餌食に(嫁のNBOX含めて)。
傍観しているわけにいかんので手助け&雪かき。
DSC_6628.JPG

例の急坂も今シーズンはラクラク…だったんですが
今日は酷い湿雪に苦労。
DSC_6627.jpg

家に戻りしばらくしたら
ピンポーン 「向かいの○○ですがぁ」
「いつもいつもスミマセン…」
DSC_6629.JPG
また貢ぎ物。

いやぁ、そんなの…
ついでにやってるだけですから…
「いえいえ とんでもない ホンの気持ちで」

ホント、困るんだよね。
貰ったら半強制的にやらなきゃならん気持ちになるでしょ(~_~;)


-------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

JUNKO

我が家のご近所にもそんな親切な方いないかな。いるはずないですね。高齢者街道ですから。
by JUNKO (2020-02-24 21:30) 

みうさぎ

ノルマ課せられた訳だねっ
ちゃんとお願いねと念押しされた
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-02-25 14:43) 

なぁ

JUNKOさん
うーん そもそも街中で除雪機を動かしている方は少ないですよね~
アパートの方々が結構しんどそうに雪かきをしているんで、
時間がある時には一部やってあげるんですが。
機械持ってると年令関係なく、というかリタイヤ組の方々は逆にマメで。。。
by なぁ (2020-02-25 23:10) 

なぁ

みうさぎさん
そ、そんな感じ。ノルマじゃないかと。
マズいです(~_~;)
by なぁ (2020-02-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。