2019バンカ島1 Bangka Island | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

2019年夏は、インドネシアのスラウェシ島の北の端にあるバンカ島に行きました。

たぶんほとんどの人は聞いたこともない島だと思うので、まずは場所から紹介しますね。

これがインドネシアという国です。

みんな知ってる大きな島がボルネオ島。その右(東)にあるのがスラウェシ島です。

位置的にはフィリピンのほぼ南です。

 

そのスラウェシ島の北の端がマナドという町で、飛行機はここまで飛んでくれます。

ダイバーの皆さんは、ブナケンやレンベでおなじみのはずです。

 

そして、マナドの空港から車で1時間で港へ、港から船で25分くらい行くとバンカ島へ到着です。

時間的にはレンベに行くのと変わらない感じです。

 

港と書きましたが、ただの砂浜です。

靴を脱いで船の後ろから乗り込みます。

ちなみに左側の黄色い船はほかのリゾートの船です。

 

今回利用したのはミューレックス ダイブリゾート バンカです。

海からちょっと見ただけではリゾートがあるのがよく分かりませんでしたが、上陸してみるとちゃんとしたリゾートがありました。

 

今回自分が滞在した部屋です。

各部屋が独立したバンガローになってました。

天蓋付きのベッド。トイレと温水シャワーがついています。

海外ではとても重要な飲み水も十分にありました。

 

到着したのが午後だったのでこの日はゆっくりして、次の日から5日間・15本ダイビングしてきました。

続きは次回に。