2019バンカ島8 Bangka Island8 Resort | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

今日は利用したリゾートのミューレックス ダイブリゾート バンカについての情報です。

ハンモックもあります。

 

最初のころに書いたようにゲストルームは独立したバンガロー形式です。

敷地の中央にレストラン、少し海岸寄りにダイビング機材置き場などがあります。

スパルームもあって、60分3000円~4000円ぐらいで施術してもらえます。

最初の説明の時に15分のバウチャーがもらえました。

 

ダイビングの予定は

ホワイトボードに名前が書かれます。

ここを見ればどのボートに乗るのか、ガイドがだれかなどがわかります。

 

カメラルームには、マットやタオルが備え付けられていました。

電源は各ブースに3つずつありました。

 

 

機材干し場はこんな感じ。

各ブースに名前が書いてあって、スタッフがきちんと整理してくれます。

 

スーツなどを洗う水槽がちゃんとありました。

 

レストランはこんな感じ

三食ビュッフェです。

 

朝は、オムレツや目玉焼きなどをその場で作ってくれます。

朝食のジュースはいつも4種類ぐらいありました。

 

昼食と夕食は日替わりのスープやデザートが必ずついていました。

有料ですがビールやカクテル、ワインなどの販売をしてました。

ビンタンビールの缶は45000ルピア(400円ぐらい)でした。

 

コーヒーなどはいつでも自由に飲めます。

 

お土産コーナーもありました

 

日が沈むまで砂浜のソファーやいすでくつろぐことができます。

 

島なので雨水をためて使えるようにタンクも設置してありました。

水が限られてるので工夫してるんだなと思って見ました。

 

快適なリゾートなのでまた行ってみたいものです。