いっぽずつ

発達しょうがいを正しく理解し、正しく広めるボランティア団体「星とたんぽぽ いっぽずつ」をホームにつながろうよ

体が・・・

2019-01-06 23:04:01 | 日記
2019年が始まってあっという間に1週間が経とうとしています。
友だちには明日が仕事初めという方もいます。
いろんな所に遊びに行ったり、美味しいものを食べたりする様子がLINEで送られてきます。
美味しいものが食べたいなぁ~と思うのですが、食べたいものって何だろう?と考える今日この頃やはり、『焼肉』本気で食べたいです

お正月休みに年末の疲れが抜けきれず・・・
でも明日は久し振りのヨガなので・・・
そして次の日は体中が痛いんだろうなぁ~

体がなまってるのが分かるので鍛えないと
そして力がつくものを食べないと


温泉に行きたい・・・

あけましておめでとうございます・・・

2019-01-01 20:58:58 | 日記
2019年がスタートしました。
昨日まで「平成最後の」という言葉をよく聞きました。
今日は「平成最後の元旦」と聞きます。
5月までは「平成最後」になるのですね。淋しいのと5月からは何になるのだろうというワクワク感があります。

遅くなりましたが・・・
昨年はあまり更新できませんでしたが、大変にお世話になりました。
今年は出来る限り更新をしようと思っています。よろしくお願いします。

年末は初めて自分たちで餅つき機を使っての「餅つき」をしました。
今まではお手伝い程度だったので、水加減や出来加減が良くわからず失敗もありましたが、楽しく出来ました。終わり頃には「加減」がわかって、『また来年もしたいなぁ~」と話しました。
12月は休日も忙しくって、年賀状が後回しになり、気づけば昨日、紅白歌合戦を見ながら書いていました

12月はいろんなことが忙しすぎたので、その分今日はゆ~っくり出来ました。
明日からまた、少しずつ頑張ろうと思います

今年は「いのしし年」です。
マイペースですが、前へは進んでいこうと思います、
本年もどうぞよろしくお願いいたします


メリークリスマス・・・

2018-12-25 05:57:17 | 日記
今日はクリスマス
朝起きてもさんからのプレゼントはなかったです
事業所の子ども達が「おとなにはこんのんよ」と言っていたのは本当のようでした
昨日は神戸の絵本カフェに行ってきました。
坂の一番上のお家で、カフェに行くまでに坂と階段でクタクタでしたが、カフェにつくとその疲れも吹き飛ぶような雰囲気と楽しさでした。
絵本が沢山あるだけではなく、絵本のワンシーンが再現されていました。
ランチも食べました。
ランチも絵本のワンシーンが再現されていました。
4時間の滞在でしたが、時間が足りない
もっといたい、帰りたくないと思うほどでした。
また春に行きたいと思います

そのまま梅田に行き、絵本の原画展にもいきました。
昨日は絵本尽くし
楽しかったぁ~

なので今日さんが来てなくても大丈夫

後1週間で今年も終わりですね。早い~
年賀状も掃除もしてない
休みに入ってから頑張ろうっと・・・

頑張ろぉ~・・・

2018-11-11 17:55:04 | 日記
朝と夜は「寒っ」と思いますね。
昼間の外は暑くって、家の中はひんやり・・・。
この時期の服装が本当に困ってしまします

今日は岡山マラソンでした。今年はテレビでちょっこっと見ました。
皆さんの楽しそうに走る姿に「凄いなぁ~」と思うばかりです。

先週、少し体調を崩して「リラックスヨガ」をお休みしてしまいました。
それでなのか、1週間、体が重い?様な気がします。
家で少しヨガのポーズをしてみましたが、なんか違う?・・・
明日は絶対に行くぞ


明日から1週間が始まります。今週は忙しくなりそうです。
頑張ろぉ~

おはようございます・・・

2018-11-05 06:04:04 | 日記
11月になり朝晩と寒くなりましたね。そして昼間は暑い・・・
体がついていかず、昨日はとうとう熱が出てしまいました
寝不足が続いていたこともあったとは思うのですが・・・
体力をつけて、インフルだけにはならないぞと頑張ります。
今日はリラックスヨガの日
体を温める事を心がけたいと思います

今週も頑張りましょう