夏休みの宿題が半分以上進みました。
子供たちはこの二日間よくがんばりました。

息子の作文力はかなり高める必要があると認識、
今回の夏休みの宿題 家族にありがとう はかなり苦労しました!
とりあえずインターネットで受賞作文を探してあげて、読むようにと指導しました。

英語力を強化することにより、mathとlesは自然についてくるかと思います。

あと、フランス語は私にとって全く未知の世界なので、宿題は子供たち自ら進んでもらいました。
合ってるかどうかは不明です!(≧∀≦)

秋からフランス語を勉強しようかなぁと思います。
その前に私の英語力、、もうそろそろ子供に指導できなくなっちゃいそうです💦

娘は国語算数フランス語今のところは問題ないようです。英語検定に向かってもっといっぱい勉強しないとだめだなと思います。
英語の方毎日少しずつ読んでいます。発音の良さにびっくりしました!単語もたくさん読めるようになりました半年ってすごいなぁと実感しています。(^。^)


今日は家族で柏たなかの手ぶらBBQイベントに参加してきました。

{9CB10FEB-D35F-472A-937A-46EB41725938}


{0DA40CFF-B6A3-4F36-A9BD-CCFA5AC49281}


アウトドア的な息子と娘にとって大変楽しいイベントでした。

肉やフランク、ホイル焼き、そしてデザートの焼きバナナアイスまでたくさん食べました。
トルティーヤをちょっと炙って、肉やキャベツをサンドしたら、オリジナルタコスの出来上がり!
子供たちは好きなので、今度家で作ってみようと思います。照れ照れ