昨日、たまごホール(高崎市総合福祉センター)に行ったら、こんなブースが1階ロビーにできていました。
年度初めということで、社協とか長寿センターとか、朝のいっときは人が並んでいたけれど、すぐに空いたよ。そもそも、このコロナ騒ぎで、福祉センターのあれこれの行事や研修がキャンセルされたっぽいので、空いてます。
 
で、この窓口も、椅子が離れて設置されております。受付においてあったチラシは以下の通りです。
 
ということです。
興味がある方、困ってる方、電話してみてください。
 
ところで、収入減となったことを証明できる書類って、どうやったらいいんかね?HI先生に言ったら「確定申告をしている自営業者は、来年の確定申告まで分からないじゃないですか~」とおっしゃっていた。でも、今年の2月からの私のエクセルのお小遣い帳、じゃないや、行政書士収支帳でいいんなら、今年は全然今のところ入金がないから、昨年と比べると、収入減なんだよね。
 
私の仕事って、1件が完了するのに3か月、場合によっては1年、2年かかる案件なので、仕事が忙しくても入ってくるのがずっと後。そして、ちょうど1月、2月、3月は入金が日当程度で、入ってこないタイミングになっている。借りてもいいのか?エクセルを打ち出したものでもいいのか?あ、領収書の控えがあるか!でも、コロナのせいで、っていうのは証明できない。豚