こんばんは。

人間ドック終了後もダイエット継続中のわたくしです。

 

さて

そんなダイエッターのわたしが最近はまっているのが雑穀なのですが

今回長寿の里様より、美容と健康のための雑穀「デトッ穀」の2種をモニターさせていただきました。

 

 

 

日本にたったの8名しかいない雑穀クリエイター・持田怜美先生が監修されているんですって。

種類は2種類

 

すっきりパワーにこだわったブレンド 

デトッ穀 ベーシックブレンド

 

 

 

 

紫外線や年齢によるダメージが気になる人向けの

デトッ穀 ポリフェノールブレンド

 

 

 

です。

 

白米に混ぜて炊き込むこともできるし、デトッ穀だけで炊くこともできます。

 

まずベーシックブレンドの方は、デトッ穀だけで炊いてみました。

 

 

まず洗って水に90分ほど浸水させてから炊飯器で炊き上げました。

 

 

 

炊き上がりもふわーーーーっと雑穀の良い香り

食欲をそそります。

 

このままおにぎりにしてお弁当に持って行きましたが、

もっちりしていて歯ごたえよく

臭みもなくて食べやすい雑穀でした。

美味しいデレデレ

あとは、煮込みやスープなどに入れましたよウインク

 

 

特に私はロールキャベツに入れてトマトスープと共にいただくのが

最高に美味しかったです。

 

残ってしまった分は保存容器に入れて冷凍庫にイン

少しづつ使う分だけ割って解凍すれば

ちょこっとサラダに入れたり、スープに浮かせたりしていただくことができますよラブラブラブラブ

 

お次がデトッ穀 ポリフェノールブレンドです。

 

 

こちらは白米と混ぜて炊き込みました。

雑穀好きな私は雑穀の配分が少々多いかもしれません。

 

 

 

まるでお赤飯のように色づきこちらもとても食べやすいです。

娘もごま塩を振りかけてご飯をいっぱい食べていました!!

 

雑穀は腹持ちも良いですし、デトッ穀は特に臭みなどもなくとっても食べやすいんです。

腸活にもしっかり聞いてて、お通じがとっても良くなりました。

 

2種を食べさせていただきましたが、どちらもかなり美味

これからも「デトッ穀」生活を続けていきたいと思います。

 

然-しかり- 完然無添加 長寿の里ファンサイト参加中

 

長寿の里 食福しかり・長寿の里