魔法教室日曜日コース参加者募集の案内 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





12月1日(日)から淀屋橋で魔法教室クラスをはじめたいと思います✩.*˚





魔法教室って何をするの???って人がほとんどだとは思いますが、



そもそも魔法とはをWikipediaでは



【魔法 (まほう)とは、常人には不可能な手法や結果を実現する力のことである。】



と書いています。



で、こうも書いています。



【“魔法”はエネルギー法の任意の制御の一形態だと思われているが、現在では、まだ科学的なメソッド(方法)の存在が確認されていない。】



で、定義的には定まってなくて、いろいろな意見が乱立しているのですが、




Kenaz光的にも上↑の説明に異論はなく、



もう少し簡単にKenaz光が定義するなら、



【魔法とはエネルギーに意図を込め、想いを実現する方法】になるのかなと思います。




20世紀最大の魔術師といわれているアレイスター・クロウリー(トート・タロットを作った人です)は



「魔術とは意志に応じて変化を生ぜしめる学にして術である」(Magick is the Science and Art of causing Change to occur in conformity with Will)と定義したんですが



魔術と魔法の違いはありますが(魔術と魔法は微妙に違う…どう違うかは説明しにくい…(笑))



まあそんな感じです(笑)
(どんな感じ??)



で、魔法教室では、Kenaz光が過去に通っていた魔法学校で教わったこととか、いろいろなスピリチュアルセミナーなどで学んた知識や体験などをもとに、



エネルギーの使い方とかのスピリチュアルな様々な理論などとかを講義しながら、様々なワークなどをしていきます。




過去に「エネルギーのお茶会」「オーラを触ったり視たりするお茶会」「魔法のお茶会」などをしてきましたが、




それらのお茶会でしたことは全てします。




そして、それ以上のこともしていきたいと思っています。




・エネルギーを感じたり、創ったり、消したり、エネルギーボールを創ったり、飛ばしたりする。



・結界、バリアーの張り方。



・オーラを触る、視る、オーラから情報を読み取る。
(他にもいろいろする予定です)





そして、最後には魔法使いになるにはどういうトレーニングをこれからしていけばいいのか、またトレーニングの実地などを参加者にしてもらいます。




で、上記に書かれている内容のワークは当然するのですが、お茶会ではあまりできなかったスピリチュアルな様々な知識などの内容も授業では講義していきます。







よく誤解されるのですが、
数年前まではKenaz光はみえたり、きこえたり、感じたりは全くしない人間でした。
正直に言うと今でもあまりそういう能力はないです(笑)
(そういう能力がKenaz光よりも高い人はたくさんいてます)



でも、だからこそどうすればいいかをずっと勉強してきて、考えてきたので、そういった知識、トレーニング方法などはそれなりに知っているので、そういったことを授業ではしていきます。




教室に参加してもらうと、実際にエネルギーを使うのにはどうすればいいのか?



どのようなトレーニングをすれば使えるようになるのか?



など様々なスピリチュアル的な知識、理論を学べる、総合的なスピリチュアル教室だと思っていただけたらと思います。




全然スピリチュアルな知識がない、わからないでも1から教えていきます。
みえたり、きこえたり、感じるというのが全くなかっても
大丈夫な内容なのでお氣軽に参加してもらえたらと思います。
(お茶会以上の内容のことをしていきます)





どんな感じになるかはメンバー次第になりますが上記の内容は全てしていきたいと思います。
(参加してもらえたら総合的なスピリチュアルな知識、簡単なスピリチュアル能力は間違いなくつきますよ✩.*˚)







日時



12月1日(日)から


2回目より毎月第3日曜日
(2回目は1月19日です)


(全4~5回予定です)

(メンバー、進行状態により変わります)


   

時間は全て



13:30~15:30
(1時間ぐらい延長する可能性があります。
ほとんど16時前後に終わることになると思いますが 
16:30までをみていただけたらと思います)




場所    淀屋橋 Kenazガーデン

(申し込み者に詳細な場所案内致します)





参加費   1回   8000円(当日払いです)
(過去の魔法教室卒業生は2000円で参加できます)



持ち物    筆記用具





魔法教室参加受け付け・お問い合わせは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)









お知らせ



11月18日(月)


西洋占星術講座開始いたします。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12539343512.html


受講生募集中です。






11月23日(土・祝)


イベント「ひびきの和」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12543826707.html



場所     環状線「天満」駅



予約受付中です。






イベント予約、講座お問い合わせ、受講お申し込みはコチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)

(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)