ちょっとだけ言いたい! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

梅雨に入ってから毎日すっきりしない日が続きますね。
そんな中、ちょっと嫌な出来事がありました。
 
巣ごもり生活も少しずつ解放されていく昨今、
気分転換に部屋の模様替えでもしようと思い立ち、
まだ自由に出歩くのは気が引けるのでネットでソファーカバーを探していました。
 
うちのソファーでかいのでなかなかサイズが合うものがなくて
やっと気に入った北欧風?のものを見つけたので購入することにしました。
 
ショップは子供服やバレエ用品を扱っているお店であまり好みではなかったけれど
ソファーカバーは探していたイメージに近いものだったし
3000円以上で10%のクーポンも付いていたので決定!
 
ただその時は気にしていなかったのですが
値段が3990円なのに大きいサイズは後で店側からメールで7990円に変更されるという内容。
1人掛けと3人掛けだから値段が変わるのは仕方ないと納得して3990-399円で購入しました。
 
翌日店側からメールが来て見てみると
7990-399円?
10%OFFのクーポン使ったから-799円でしょ?
と思いメールで問い合わせたところ
2日待っても連絡がない!
これ以上待っていたら何の返答もないまま物が届いてしまうと思い、
出荷前だということを調べてキャンセルいたしました(;^_^A
 
R天でもこんないい加減なショップが存在しているんだと、
後になってショップの評価を見てみると納得。
評価5ばかりの中で1もちらほらあって、なんとなくその店のいい加減さが読み取れる。
(評価5はやらせ?)
 
キャンセルした後ですが、
対応がものすごく速かったです(笑)
前の晩キャンセルして次に日の夕方には購入履歴から取り消されていました。
たぶんマイナス評価されることが怖かったのでしょうね~
 
それにしてもちゃんとメール読んでんじゃん!
このショップからは結局なんの音沙汰も無し。
 
他の人の評価でもそのことは書かれていたので
まあこれからは人の評価をちゃんと読んでから購入することにします。
 
気分転換に、
アロマオイルの補充をしました。
 

 

会社では右下のアロマビーズにハッカオイルとその日の気分で柑橘系オイルをしみこませて

携帯扇風機の前に置いてあります。

 

マスクは暑くて苦しいけれど

扇風機からのハッカのさわやかな香りでなんとかでごまかせます♡

 

マスクにもハッカオイルの香りを移していますが、

もって2時間ぐらいなのでこの方法はお勧めです!

但し周りにハッカが苦手な人がいないか確認してからにしましょう(笑)

 

ちなみにマスクに使っているハッカ油は食品添加物と記載のあるものを使っています。

写真のアロマオイルは食用ではありません。

食品添加物のハッカ油は薬局などで手に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング